静内から新冠町へ

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月3日 日曜日 憲法記念日 曇りのち晴れ~
新ひだか町静内(しずない)の二十間道路の帰りに新冠町(にいかっぷちょう)に
寄り道したお話しだょ~♪

すごい人と車だったけど・・・桜、キレイだったね~(*^_^*)
0901CIMG67621.jpg
裏道も二十間道路に向かう車の大行列が何kmも・・・
すぐ近くなんだけど合流地点もあり、2時間位かかりそぅー(~_~;)
教えて上げたいくらいだね~暗くなったら見れないよー

次は、新冠温泉レ・コードの湯に来たよぉー!
前回来た時 立派な中を覗いて、次に来た時は入ろうねーって決めてたの~(^○^)
0902CIMG67601.jpg

なんでレ・コードの湯ー?っていうかというと、新冠町はレコードが町のシンボルなのー
(あとで出てくる レ・コード館があります。)

駐車場に巨大な石のモニュメントがあるよ~
0903CIMG6753.jpg

お泊りも出来るの~
すぐお隣の広大な敷地で、ご家族でパークゴルフやってた方たちも・・・
0904CIMG6755.jpg

露天風呂は、お天気がいいと海まで見晴らしがいいみたいだけど
霧がかかって近くだけしか見えなかったのー(^_^;)
温泉は、もちろん気持ち良かったよぉー♪

何年か前に、函館の五稜郭公園でお花見の時期に食べた さくらのソフトがあったから
食べてみたよぉー♪
きれいな色だよねー
0905CIMG67591.jpg

函館で食べたのとは違い、桜の葉の小さいのが入ってて桜餅感がものすごく強い・・・
ミックスにして良かった~
実際の色は、こんな感じ~
0906CIMG67571.jpg

国道沿いにある道の駅 サラブレッドロード新冠、レ・コード館だよー!
アナログレコードを「20世紀の音楽文化を記録した歴史遺産」と位置づけて、
平成9年6月に「レ・コード館」を建設し、レコード100万枚をスローガンとしてます。
寄贈されたレコードは、861,234枚(平成25年3月31日現在)
超貴重なレコードや機材の展示をしてるよ。

5月17日に日野皓正さん、6月28日には財津和夫さんのライブもあります。
詳しくはこちら~
前回、有料エリア(300円だけど・・・)も見たから、今回は寄りませんでした~
無料のエリアも見応えがあるし、左上の黄色のまるいとこは展望台になってるよー
たくさんの競走馬が新冠町生まれなので、建物の前にはハイセイコーの像や
ナリタブライアンの優駿の碑などもありまーす(~o~)
0907CIMG67171.jpg

向かい側は、まだまだずぅーっと向こうまで車が並んでるー(^_^;)
0908CIMG67661.jpg

バイバーイ~
大混雑で、しばらく来ないかもね。。。(^_^;)
0909CIMG67681.jpg

桜はキレイだったけど、大変な道程~
TDR以外、待つのが苦手~(~_~;)
帰りはレ・コードの湯までは順調で20分位~
レ・コードの湯からは、2回 短い距離だったけど渋滞があり、ゆっくり進んだけど
2時間半くらいー、合わせて3時間弱で無事帰宅しました~
0910CIMG6724.jpg
来年行く方は平日がおススメ・・・
土日祝日、行く方は・・・朝かなり早く行った方がいいよー

5月3日のお話しはおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レ・コードの湯、ホントにドーナツ盤が浮いてたらオモシロいと思うなぁ(^^)

さくらソフトクリームも美味しそぉ♪
ボクもちょっと変わったソフトクリーム食べたくなっちゃった

No title

こん新冠町!

おぷぅ〜ろガラスばりなのに
海ざぁーんねんだったね!
新緑は見えた?まだかな…

さくらのソフト苦手(-_-)
今シーでイースターサンデーがあるけど
見た目はおいちそうなんだけど
さくらゼリーなんだよね…(。-_-。)
やっぱり甘酸っぱいいちごちゃんがいいなぁ〜
tamaにはハスカップもいいのねぇ〜♪

渋滞お疲れぇー!
また昔話(^^) GW中、千葉一周日帰りドライブの
帰り道、木更津から東京まで
6時間かかりまちたぁ〜♪
並ぶのはホントにパークだけだよねぇ(^^;;

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

レ・コードの湯にもレ・コード館のお話しが書いてるけど
温泉の中にはレコードないよぉー(^_^;)
温泉は普通だよ~プッ♪

さくらソフト、さくらの主張が強すぎて、うーーーん
バニラの方がいいかなー!
前に函館で食べたのは、さくらがふっと香る感じで
グゥーだったんだけどね。。。
ベアちゃんも、いろんなソフト食べてるよねー(^o^)
変わったの食べたらブログアップで教えてね~♪

      

みにたん、コメントありがと♪

静内からすぐだけど、この辺は行きも霧がかかってたのー
ちょっと走ると、お天気違うのぉー(^_^;)
海沿い~山~内陸~

海見ながら行ったし、家からも見えるから珍しくないんだけど
女の子の露天風呂は、どーしても木や塀で目隠しで
自然は山くらい~向こうからも見えるから仕方ないんだってー
ここの向こう側は広い芝生だけど、人は通れなーい私有地~
その下に海が広がってて広大~(*^_^*) 見えなかったけど・・・
新緑は、芝生に木に緑にOKOK♪

さくらのソフトねー、前食べたのは、ほんのり香る感じで
美味しかったけど、ここのは強すぎでバニラの方がよかったよ。。。
イースターサンデーググってみたけど・・・
ゼリーは食べなくてもいいんだな~ゼリーあえて食べないよ・・・
ランドのクリッターサンデーがミックスベリーとミルクのソフトで
おいちそぅー(#^.^#)
わざわざ買いに行かないけど、売ってるとこの側にいる時
たまたま・・・?ちゅめたいの食べたかったら買うーって感じ!

渋滞慣れしてないのー
それに渋滞しそうだと違う道から行ったり、早目に行ったりね~
GW中の千葉一周?日帰りドライブゥー?挑戦者だねーーー
木更津から東京6時間。。。ぎゃふん!!
若気の至り??

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: