こどもの日は札幌で~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月4日 月曜日 みどりの日 曇りのち雨~
今日は最初から雨予報・・・
1001CIMG6718.jpg

静内は1日、ぼくんち地方は4日 桜が満開~♪ やっとだね~(#^.^#)
出掛けた帰りに見に来たよー、公園の上は、まだまだだったけど、下は満開~♪
雨の桜並木もキレイだけど、雨で散らないでねー(^-^)
第三回、満開の桜~
1002CIMG6774.jpg

明日の朝、早く札幌に行くので今晩の内にこどもの日のオヤツ。。。
屁? 柏餅じゃないのー?
おっきぃシュークリームと
1003CIMG6777.jpg

甘さ控えめのチーズクリームのミニロールケーキ♪
1004CIMG6775.jpg

美味しい~(^◇^)
1005CIMG6776.jpg

さてさて翌日は早起きして~
5月5日 火曜日 こどもの日 晴れ~時々風強い~
今日は日ハムの応援に行く日だよ♪
1006CIMG6782.jpg

札幌ドームに行く時は寄り道たくさんするんだけど、GW真っ只中ー
道もどこも混雑してるよね・・・
でね、一度行ってみたかったツキサップじんぎすかんクラブへ行くよー!
(初めから、ここに寄る予定だったのに静内でジンギスカンを食べたのは気にしなーい
静内は生ラム味付けで、ここは生マトンだから~)
人気のとこだから30分前に着いたけど、もう並んでる人も~(^_^;)
1007CIMG6789.jpg

ツツジと一緒に~♪
1008DSC_0523.jpg

たぶん・・・エゾムラサキツツジかなー?
日本では北海道でしか咲かないんだって~(*^_^*)
1009DSC_0522.jpg

札幌は気温が高くて、お天気も良くてサイコねー♪
1010DSC_0524.jpg

ポカポカで、あったかいよぉ~(*^^)v
1011DSC_0525.jpg

20分前には列に並んで、開店~
順番に・・・店内とテラスどちらがいいですかー?と聞かれ
ポカポカで、もちろんテラスでーす!
昭和28年(1953年)から歴史があり、マトン肉にこだわってまーす。
昔はマトンが主流だったけど、今はジンギスカンと言えばラム~
ここは、こだわりがあり生マトン肉です。
(生後1年以上の成熟した羊の肉をマトン、1年未満の子羊の肉がラムです。)
セットの2人前~
1012CIMG6792.jpg

クセがない柔らかいお肉でした~
目の前の大自然を見ながら食べたよぅー
しぼんでるけど、鯉のぼり&遊んでるちびっ子も(^v^)
1013IMG6796.jpg

矢印のとこで食べたよぉー♪
まだ、みーんな一生懸命食べてました~
1014CIMG6794.jpg
GWで家族やおじいちゃんおばあちゃんも一緒に~1人で食べてる人もいたよー!
有名なとこなので、旭川や他の市、道外ナンバーも~
11時の開店時には、かなりの人でした~

野球のお話しは明日でーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムとマトン・・・
ジンギスカンって羊の肉ってことくらいしか知らなかった。
外で食べるジンギスカンは美味しいだろぉねぇ~♪

エゾムラサキツツジきれいだね!
北海道しか咲かないって不思議だね。

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

むかしむかーしはマトンが多かったみたいだけど
今は、みーんなラム、若い方がやわらかいから~
マトンは超珍シーけど、ここのはやわらかくてOKだったよっ!
(スーパーではラムしか置いてないよ)
ラムも、前はまあるい冷凍がほとんどだったけど
生ラムのとこが、かなり多くなってるの~
お天気のいい外で食べるだけで、美味しさプラスゥー♪

寒いとこじゃないと咲かないツツジや桜~
あったかいとこしか咲かない桜やお花~
自然は奥が深いねー(^。^)

No title

さぁ〜くら、ら、ら〜
1回目登別、2回目静内、3回目地元?
いろんな桜を見て春満喫できたね♪
エゾムラサキツヅジってふぁっとした感じで
とってもキレイだね(^^)
いつもツツジを見ると絶対に漢字では
書けませぇーんって思うのであります(^^;;

ジンギスカンのお肉のこと知らなかったよん!
成熟がトンマ、お若いのがムラムラ…プッ♪ (^^;;
ジンギスカンって聞くと
♪ジン、ジン、ジンギスカンなぁ〜んて
音楽を思い出しますです!
ふるっ!よねぇ〜(^^;;

       

みにたん、コメントありがと♪

地元の桜は10日の日曜日のお話しまで、さくらサクサク続くよー♪
しつこーい~プッ♪

エゾムラサキツヅジは、お花が大きくて色んなとこに咲いてるよっ!

♪ジン、ジン、ジンギスカン♪~ジンギスカンイコール北海道で
日ハムの応援でも、この曲使うのー

古いけど身近~(^-^)
ママが高校の時、友達のお家で練習して踊りに行ったんだってー
30年以上前・・・??

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: