こどもの日は日ハム戦

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日はジャーニー・ウィズ・ダッフィーのハッピーファンイベントの当選の方に
メールが来る日~もちろん・・・パパ、ママも外れたよ・・・(^_^;)
当った方は楽しんで下さーい!


5月5日 火曜日 こどもの日 晴れ~時々風強い~
ツキサップじんぎすかんクラブで満足したあとは、札幌ドームに行くよー♪
(もう1週間前の試合のお話しだけど、お付き合い下さい(^_^;))
今日は外野まで指定のプラチナのチケットの日~
お高い日なんだけど試合開始時間14時で今日来たよー
昨日は18時から、明日は13時だけどGW最終日はゆっくりしたいしね・・・

今日は一塁側~
席に着くまで、いつもより遠かった~(^_^;)
1101DSC_0528.jpg

じゃーん!
1102CIMG6803.jpg

一塁側をホームにしているチームが多いけど、日ハムは三塁側がホームチームのベンチ。
札幌ドームは、三塁側の方が設備や利便性がいいのと、サッカー場として使用するとき
チームが三塁側になるためスコアボードが見やすいこと、最寄の駅に近い(ファンの
利便性が良い)から等らしいよぉー
他にも三塁側をホームにしているチームもあります。
1103CIMG6801.jpg

発売日より あとからチケットを買ったので、いつもの三塁側A,B席はなーし・・・
で、お久しぶりの一塁側へ~
対戦チームのファンの方はいつも外野の一部がほとんどなので、一塁側も
周りはみんな日ハムファン! 
でも三塁側の方が応援は熱いよ・・・(^_^;)
前から6番目~♪
1104CIMG68391.jpg

4、5、6日は、おこちゃまが放送、アナウンサー、ボールボーイ、カメラマンのお手伝い~
ファイターズガールもねー(^-^)
1105CIMG6841.jpg

ピッチャーは武田勝選手だよ~
1106CIMG6821.jpg

白まるのとこで、いつもは観戦するよぉー♪
真逆で新鮮な眺め~
左上のとこは展望台、ドームの中も外も見れるよぉー。
ドームツアーもやってまーす!
ドームスケジュールを確認してね~
1107CIMG68341.jpg

高卒ルーキー淺間選手、1軍昇格、初出場、初ヒットーやったねー♪
1108CIMG6830.jpg

ヒャッホォー、順調~♪
1109CIMG68121.jpg

9回表も0で抑え、4対2で勝ち~ヽ(^。^)ノ
試合終了後、スコアボードはすぐお祝いモードに変わっちゃうので、その前~
1110CIMG6844.jpg

勝利のフラッグー
1111CIMG6857.jpg

ヒーローインタビューは武田勝選手&淺間選手!
1112CIMG6848.jpg

花火~パシャッ!
1113CIMG6851.jpg

わぁーい、勝ち試合はサイコーだね♪
1114CIMG6814.jpg
14時からのデーゲーム、試合時間3時間16分~
席を立ったのが17時45分!
明るい内に終わるのはいいねー
途中で温泉によって、お買い物して帰りました~
寄り道しても22時には帰宅~デーゲームはいいなぁ~♪
5月5日のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~、三塁側をホームにしてるんだ。
そのわけを知ると納得。おもしろ~い♪

試合も勝ってサイコーの一日になったね!

No title

こんばんファイターズ!

ダヒちんくん♪ち
ホントに野球が好きなんだねぇ〜(^^)
あたちは野球はあまり……(-_-)
それよりもママが野球観戦している時の
お顔をこっそり見てみたいわぁ〜(^_^)v

ダヒちんくん♪のファイターズのピカピカが
カッコイイよぉ〜ん(^^)

メイちゃん♪は相変わらず
ブーブーでお留守かな?

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

いつも駐車場からドームまで、ドーム入り口入って三塁側まで
全部で30分ちょっと歩くけど、一塁側はさらに遠い。。。
なにかと三塁側が便利~♪
一塁側の方が若干空きがあるので、混み込み感は少ないけど
当然お客さんが少ない分ジュースの売り子さんも数少ない。。。(-_-;)
やっぱ三塁側が便利~♪

勝ち試合は帰りもウッキーヽ(^。^)ノ
負けると花火もイベントもなく、疲れもドット出るから
ホントにサイコーだったよぉー♪

      

みにたん、コメントありがと♪

弱い時は年3回ぐらいになっちゃったけど
5、6回は応援に行くかなぁー(#^.^#)
日ハムと高校野球しかTV、ママは観ないけどね~
ママは観戦している時、超真剣(^-^)
ドームで観てる間は席を立たないのだー
(ほんとは階段がものすごく急だから上がり降りが面倒とか、
トイレも長蛇の列なので入んない様にしてるとかねー)

ぼくのピカピカね、開幕戦のプレゼントで電池がなくなったら
おわりなんだけど(オンオフスイッチはついてるよ)
クリップタイプのプレゼント、売ってるのはベルトタイプで
500円とかで電池交換してくれるの~
次に行ったら電池なくなるかもー(-_-;)
新しいの買ってくれそうもないよ。。。
ジャーニーダッフィーのお洋服で出費するからみたい。。。

メイちゃんは野球わかんないし、ドーム混雑してるから
ブーブーで寝てるよぉ~

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: