今年最後の桜♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月10日 日曜日 晴れ時々曇り~時々風強い
桜の時期ぼくんち地方、お祭りがあるよー♪
1501CIMG6918.jpg

いつもは、この時期。。。満開なんだけど。。。
今年は、もぅー遅くてー(~_~;)
4日から6日が満開だったから、ちょっと寂しい・・・ね・・・
1502CIMG6916.jpg

昨日は久しぶりのポカポカ晴れだったけど、今日は風が強ーい!
昨日だったらサイコーだったのにね・・・
寒くてホットココアを飲んで、あたたまり~
たこ焼き、フランクフルトを食べたよぉ~(*^_^*)
いもだんごは持ち帰り~♪ 北海道ならではー
1503DSC_0536.jpg

お子ちゃまが色付けした鯉のぼりが強風になびいてるー
ちょっと色がさみシーね~(^_^;)
1504DSC_0538.jpg

風が強いから早目にバイバーイ!
1505CIMG6921.jpg

そして、毎週行ってるおじいちゃんの病院の庭~
前回来た時、蕾だったのー(#^.^#)
風も止んでいい感じ~♪
わぁお、ソメイヨシノ~
この辺はエゾヤマザクラがほとんどだから、こんなに見事なソメイヨシノは今年初~
そして、超満開~
NO.1かもね~!
1506DSC_0540.jpg

たくさんの花の数、きれいきれいー♪
1507DSC_0541.jpg

いいニオイー♪
1508DSC_0546.jpg

桜のまん中に入ったよぉーしゃわせー(^◇^)
1509DSC_0548.jpg

おっきい蜂さんが3匹~
蜂さんも今まで見た中でNO.1の大きさ~(~_~;)
ブーンブーン・・・って
蜂さんも、こんなに桜が咲いてると蜜を吸いたくなるよねー
ぼくたちに近寄らないでね~
1510DSC_0550.jpg

今年、1番の感動~♪
今年最後の桜~?
少しだけ陽が射して透けてる感が好き~♪(左上の)
1511CIMG6928.jpg

蕾が少しほどけてる感じが好き~♪
1512CIMG69321.jpg

これから開こうとしてる濃いピンクの蕾の色がかわいい~♪
1513CIMG6931.jpg

お花の花弁もくっきりはっきり~♪
1514DSC_0543.jpg

こーんな木でした~
1515IMG6924.jpg

思いもよらないとこで、サイコーだったよぉ♪
1516DSC_0544.jpg

隣に咲いてた、多分・・・梅・・・?
1517DSC_0552.jpg

こちらもキレイだったけど隣の桜に押されてたよ。。。
1518CIMG6934.jpg
ママは大人になってから、おにぃちゃんが小さい時3回位 お花見しただけで
その後は、ずぅっーと ゆっくりお花見することが出来なかったんだって・・・
何年か前までは、お花見の時期のGWはお休みなしで2週間とかお仕事してたみたいで~
お仕事辞めて、ここ3年位 ゆぅーっくり旅行やお花見も出来る様になって
こんなに桜にこだわっちゃいました!
しつこーい~(^_^;) 全5回のお花見でした~
長ーい桜とのお付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: