お花~♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRインまで、あと5日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ

準備 そのにぃー♪
昨日と今日で、計画表完成ー(^○^)
パソコンに打ち込んでもらって、んー最近プリンターの調子が悪いらしいよ・・・
大丈夫かなぁー?
ブラックがダメ・・・
何回クリーニングしても説明書通りにやっても掃除してもダメなんだってー(^_^;)
とりあえずブルーで印刷!
明日デンキ屋さんにTELだってー(T_T)
ヒョェー、出費だね・・・(・_・;)
1901CIMG6958.jpg

8月にお祭りで買ったお花のブーゲンビリア(*^_^*)
その後11月はピンクが薄くなったけど咲いて~
1か月位、お花が咲かなかったのが その後。。。
緑からピンクへ~
開く前ー
1902CIMG5651.jpg

そして、満開ー♪
1903CIMG5237.jpg

ピンクの部分は苞(ほう)~お花じゃないよっ(^v^)
1904CIMG5239.jpg

真ん中の白い部分がお花~
4か月、次々と咲きました♪
1905CIMG6038.jpg
葉の先が ほのかに色が変わりピンク色になるまで、どこが苞(ほう)になるか?
暑いとこがブーゲンビリアの原産地(中央アメリカ、南アメリカ)~
あったかい、ぼくんちの居間にあってる感じー
またキレイに咲いてね~(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクの部分は花弁じゃないんだね。
かわいいピンクに白い花の組み合わせがステキ♪

プリンター、電気屋さんにみてもらうんだ。
パパなら喜んで「新しいの買う」って言ぅと思うなぁ(^^)
(パパ曰く、一番安いプリンターだから直すより買う方が安い、だって)


もうすぐインだね!
さすがtama☆さんがインするだけあって雨の心配はなさそぉ♪
楽しみだね!

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

お花かわいいよねー♪
ピンクに白は最強だよん~(^○^)

プリンター、まずデンキ屋さんにTEL!
状況説明して、持ち込み~の予定だったけど。。。
やっぱダメだったー(^_^;)
ぼくんち3万円位のプリンターだったから治そうと思ったんだけどねー
イン前に買うと思う。。。よ。。。(~_~;)

なんか、天気予報コロコロ変わってるみたいだねー(T_T)
雨だけは降らないといいんだけど。。。
ぼくんちのインが雨ー?
信じられなーい!!

No title

ブーゲンビリアが呼んでるわ
ピンクのジャングル
抜けたらそこは、北の国???

って、マイナーな曲だね。
誰も知らないか(笑)
長く楽しめる可愛い花♪良かね。


インパ、いよいよ近づいてきたねー。
シゲちゃん、残念ながらお休みが取れなかったんだって。
残念がってた(>_<)
でも、最近、雨女パワー発揮していたから・・・
シゲちゃんがINしないって事は、きっと、良い天気になるよー!
楽しんでねー(*^▽^*)

No title

こんにちは!
ボク、くまおです(^(・)^*)

お花、キレイだね!
少し大きな鉢に植え替えたら、もっと大きくなるかも♪
長持ちさせて、もっと楽しみたいよね(´(m)`*)ムフッ♪

もぅすぐ、コッチだね(`(・)´)イヒヒ★
シーで会えるのを楽しみにしていまーす!
それまで、ご自愛してね(´(・)`*)ゞエヘヘ☆

No title

ダヒちんくん&Tama☆さん こんばんは♪

おいらとダフぞう、ブラッシングも終わって
準備万端だったんだけど、こともあろうに
ダッとさんが土日とも仕事になっちゃったよ( ̄□ ̄;)!!

メイいっぱい楽しんでねv(⌒o⌒)v
魂=たましい=Tama☆シーのインパレポ楽しみにしてるよ。

仕事か・・・(ー。ー)フゥ

       

aiaiダフダくん、コメントありがと♪

ブーゲンビリアが呼んでるわー って歌ー
ググってみたけど?
マイナーな曲??
うーん、わかんないよぉー(~_~;)
そうだ!今度シゲちゃんに会ったとき歌ってもらおうっと~

シゲちゃん、お仕事ーーー残念!!
働き者だね~プッ♪
また今度会える日まで~
シゲちゃんが良いお天気にしてくれるかな?
曇りでも雨さえ落ちないといいんだけど・・・

ありがとね~♪
いっぱい楽しんで来まーす(*^^)v

      

くまおくん、コメントありがと♪

お花ねー、ツルを絡ませてくるくるって円柱になるように
支柱があるんだけど均等にキレイに巻けないよ。。。(~_~;)
そっかー、そろそろ鉢を替えて大きくなる手助けが必要かな~

くまおくん、ぼくも会えるのすっごく楽しみ~♪
あと1日だよぉー(#^.^#)

      

ダフちんくん、ダフぞうくん、コメントありがと♪

準備万端!からの・・・
ひゃぁー、ダッとさん仕事ーーー?
お仕事か。。。ざんねーん(T_T)

ありがとねー
メイいっぱい楽しんでくるよぉー(^-^)
皆勤賞、消滅!!プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: