札幌へ~前編

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日31日 日曜日 晴れ~ 
TDRから帰って来て4日後・・・
ママはお家でウダウダ~(~_~;)
パパは夜帰って来て、翌日からお仕事・・・復活したー?
OKってことで札幌に行ってきました~♪
1001CIMG7351.jpg

あっ、寄り道しよぅーっと!
六花亭さんでーす(^○^)
1002CIMG73571.jpg

こーんな感じでテナントで入ってるのと違い、各店舗それぞれ個性的でいい雰囲気だよー
1003CIMG7360.jpg

1階でお買い物~2階はカフェスペース!
ハヤシライスは札幌と十勝・・・全店で置いてなかったはず・・・
一度食べてみたいなぁーって思ってたんだけど今度ね~
で、こちらも有名なホットケーキ♪
ふたを目の前で開けて、ホワッと厚みのある元祖ホットケーキ~
メイプルシロップとバターが付いてきたけど、かけて切ってからお写真撮ったのー(~_~;)
食べる気満々で~
だから、こーんなの。。。
1004CIMG7354.jpg

そしてフルーツオムレット♪
甘すぎず美味しー(#^.^#)
とコーヒでねー
1005CIMG7355.jpg
ここはデザートも、カレーも、ピザもお手頃なお値段で~
近い内にお食事メニューを食べに来たいなぁー(*^_^*)

そしてほんとの目的~
ドリーム・アート・ショー2015 イースター・スプリングーへ行くよぉー♪
メイちゃん、しっかりミッキーさんのバッジつけてきたよ(*^^)v
1006CIMG7352.jpg

サッポロファクトリーへ~
今日も他のイベントもあり混み込み~
1007CIMG7362.jpg

会場に着いたら4、50人、外まで並んでるぅー(~_~;)
1008CIMG7368.jpg
そのあとも、ぼくたちの後ろへ次から次へ並んでるぅー

やっと、受付に・・・
屁?
なんにもないのー?
ご来場記念のポストカードだけ、あるって・・・(T_T)
ミッキーさんとドナちゃんの缶バッジプレゼントは3日目の今日・・・1時間位前に終了・・・
ディズニーグッズをご持参の方、クリアファイルプレゼントも終了・・・
1009CIMG7369.jpg

パンフレットもアンケート用紙も全部なーーーし!
ありえなーい!!
入場者数が昨日も半端なかったみたい~(^_^;)
4日間の開催で2日半でナッシングゥ・・・
1010CIMG7370.jpg
ここだけ撮影OK~
他はNOです!
1011CIMG7371.jpg

ヒルトン東京ベイにお泊りした1月にスポットライトつきで、お姉さんに説明を受けてから
ミッキーさんの絵 欲しくて、ネットでも色々見てるんだけどね・・・
ディズニーランドのディズニーギャラリーも、もちろん今回のインでも見て来たんだけどー
なかなか気に入ったのがなくて、気に入ってもあまりお値段が張ると・・・・・(・_・;)
1012CIMG7372.jpg
今回も1時間位みて、お話し聞いてー
版画、版画に手を加わえたもの、原画、書下ろし・・・
の4種類~ふむふむ~(^-^)

1013CIMG7373.jpg
お気に入りのが1つあったけど、よーく考えて結局やめたよー
それにしても・・・
数十万から数百万円のものまで結構な枚数、売約済みの札がありましたー
目の前で200万円の絵が売れたー
お買い上げした方は見てないけどねー
プッ♪

明日は後編でーす。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六花亭って建物の雰囲気もステキねぇ。
料理も美味しそぉだし、近くだったら絶対に行っちゃうなぁ(^^)

ドリーム・アート・ショーはグッズが何にもなかったみたいでザンネンだったね。
海外で買うと半額以下だし、手放す時は値段つかないし、絵(版画)って難しい世界だよねぇ(^-^;

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

六花亭、各店いろんなお店があるけど
どの建物もいい雰囲気だよぉー(^◇^)
何店舗も行ってないけどねープッ♪

札幌はディズニー系の催し来ると、人が少ないか多いか極端・・・
目の保養にはなるけど、家に飾るのにはもったいなーいって結論。
絵は一生もんだけど、そんなに高くなくてもいいーって結論。
安くても気に入ったものを長ーい月日・・・年月・・・?
を掛けて選ぶかなー(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: