札幌へ~後編

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日31日 日曜日 晴れ~ 
札幌に行ってきた お話しの続きだよぉ~♪
サッポロファクトリーでやってるドリーム・アート・ショー2015 イースター・スプリングー。
来た時よりは、だいぶ待ってる列が少なくなったけど外まで並んでたよぉー
まだまだ来てましたー!
1101CIMG7364.jpg

お外で開拓使ジンギスカンビヤガーデンが5月22日から9月6日まで開催してて
食べようと思ったんだけど、パラソルや日除けがないのでので陽射しが強く、
中で食べよーねー(*^_^*)
1102IMG7375.jpg

ジンギスカンのお鍋は本格的な鉄で~
ほぇー、周りがスゴク高さがある鍋~こんなの初めて~
油ハネも大丈夫そぅだね!
1103CIMG7374.jpg

お昼に食べたホットケーキがきいてるので1人前の注文と軽食で~
1104CIMG7379.jpg

お野菜がいっぱいで、お腹もいっぱい~(*^_^*)
1105CIMG7392.jpg

帰りは道の駅「花ロードえにわ」へ。。。
道の駅の敷地内に「恵庭農畜産物直売所 かのな」が毎年4月中旬~11月中旬オープン
してるんだけど、今年は まだ行ってないのー
新鮮お野菜やお花などが売ってるんだけど、大人気で土日祝日は午前中で
結構売り切れるのー
そして、普段から大人気の道の駅~駐車場に入る車で混み込み~
今は18時過ぎ~
9時から17時までで終わってたよー(^_^;)
夕方は、ほとんどお野菜ないと思うけどね・・・
横のお庭~(^○^)
1106CIMG7397.jpg

お花は かなり咲いてきたね~♪
1107CIMG7399.jpg

キレイだね~♪
1108CIMG7400.jpg

藤の花も~
家々のお庭にも、ちょーど今の時期咲いてるよー♪
1109CIMG7401.jpg

あっ、中のお店は まだやってるぅー♪
9時から19時まで(11~3月は17時30分まで) レストランは10時からでーす!
恵庭といえば、かぼちゃ~
ここの名物のかぼちゃソフトクリームをー(#^.^#)
1110CIMG7404.jpg
お久しぶりのかぼちゃソフト~甘すぎず美味シー♪
満足して、お家に帰りました~

あの雰囲気に呑まれず、高ーい絵 買わないで良かった~って(^◇^)
長年飾ってる絵(ディズニーじゃないよ)と、交換したいんだって~
ゆぅっーーーくり、探しまーす!
札幌へ~のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーの絵を見て
お肉食べて
キレイな花を見て
美味しいソフトクリーム食べて
幸せ気分いっぱいだね♪

ジンギスカンを焼く道具、「鍋」って言うんだ。
考えたこともなかった(^^)

No title

お帰りなさい~~!!
天気に恵まれて、TDRの旅 楽しかった様で良かったですね♪
イースター。
本当にテンションが上がりますよね~~~↑↑↑
お友達とも会えて、何よりでした~^^
私も、パークへ行きたいよ~~~~!!!

そして、ファクトリーのイベント。
混んでたんですね。
来場記念も貰えないとは・・・・v-356
やっぱり、人気あるんですよね~!

ジンギスカン鍋。
あんなに深いのは初めて見ました(笑)
あ~・・・もう口の中にラム肉が広がる・・・・(爆)
私も食べたいです!!

六花亭のお菓子も、美味しいですよね。
「大平原」とか「マルセイバター~」とか、必ず買ってしまいます♪
地味に「シフォンケーキ」も好きです。
どれを食べても美味しい!
千歳まで足を延ばさないと買えないのが残念。
でも、地元にあったらいつも買ってしまって、太りそうです(爆爆爆)

札幌遠征、お疲れ様でした。

日曜日はいよいよ「おんどこ」ですね!
tama☆さんは行かれるんですか?
私、朝から張り切って行く予定です!!

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

札幌まで行って来て良かったよぉー(*^_^*)
絵を見るのがメインだったので、ゆっくり過ごしたのー

道の駅の前に、もう1件 寄り道したけど・・・
こっちも17時までで終わってたのー(^_^;)

ジンギスカンは鍋だよっ!
知らなかったー?
北海道は、みんな知ってるんだけどね・・・(^_^;)

使い捨てのジンギスカン鍋もあるんだけど
やっぱり本物の方が焼き具合もいいのー!

         

ありぽんさん、コメントありがと♪

やっぱりTDRは楽しいですよぉー♪
ありぽんさんも早く行けるとイイですね(*^_^*)
秋ですかぁー?

ファクトリーはイベントあると駐車場いつも混み込みですよねー(^_^;)
そして、混雑してる列に並んで・・・やっと受付で・・・
ポストカードしかなーい!
残念でしたが・・・
絵は目の保養にはなりました~

ジンギスカン鍋、深さにびっくりでした~
周りに野菜を置いて、ちょーど油が落ちてきても
深さが有りハネねなくて、なーるほどって思いました!

六花亭、シフォンケーキも味が変わりお安くていいですよねー♪
函館に住んでた時は、あちこちにテナントが入ってたので
そんなに貴重な感じじゃなかったけど、こっちにないと
行きたくなりまーす!
函館の五稜郭公園のとこにある六花亭・・・
行ったことありますかー?
機会があったら、ぜひ行ってみて下さい!
お食事メニューは、おこわくらいしかないんだけど
ホットケーキ、デザート、ソフトはありまーす♪
雰囲気サイコーです。特に桜の時期は~(*^_^*)

おんどこどん。。。行きたいけど・・・
土曜日、日ハム戦に行くのでー
残念ですが、ちょっとムリっぽいです・・・
楽しんで来て下さい♪
記事アップ楽しみにしてまーす(^◇^)

No title

お花がかわいいヾ(✿❛◡❛)ノ

ラベンダー大好き~。
いつか見にいくよー。

ジンギスカンも好き~。

かにも好き~。
いくらもうにも・・・・

ほんじゃね

       

だひこたん、コメントありがと♪

道の駅の横、お花がいっぱーいだよ(*^_^*)
芝生と川と広ーい公園ー♪

ジンギスカン、好き~?
ひゃっほぉーヽ(^。^)ノ
かに、いくら、うに~
動いてるイカにマグロー、ホタテー♪
海産物、サイコーだよ!

北海道のラーメンと博多ラーメンは全くの別物ー
本場で食べてみてー!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: