札幌定山渓まで~3♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)に行って来たお話しだよぉー♪
定山渓といえば温泉ー(#^.^#)
新館16階の温泉は、こじんまりとしてたけど空いてて良かったよぉー(#^.^#)
あー、気持ち良かったぁー♪
2301DSC_0591.jpg

お部屋探検続き~
七福神さんですかー?
お魚持ってるから恵比寿さんたい(鯛)ー?
プッ♪
2302CIMG7732.jpg

ダヒちん、そんなダジャレじゃ座布団なしよぉー!
2303CIMG7730.jpg

お腹へったねー
2304DSC_0590.jpg

「ご飯、行くよぉー。」
はぁーい(^o^)丿
2305DSC_0589.jpg

お食事会場は3カ所!
ここはバイキングのグランシャリオー
左側も上の方も、たっくさんの人が食べてたよっ!
(お写真はお食事の時間外に撮りました)
2306CIMG7769.jpg

ぼくんちは通常のバイキングスタイルとは少し違う、ワンランク上のプレミアムダイニングー
落ち着いた感じで、お子様も少なくそんなに混雑してなかったのぉー(*^_^*)
2つのバイキングが全く違うのは、スゴーイ!
2307CIMG7763.jpg
あと、うらら香っていう会席料理のとこもあるよぉー

お寿司、天ぷら、ステーキなど、目の前で好きな具材で作ってくれるょ(^○^)
目の前で作ってくれるとこは今までもあったけど、ここは好きな物を注文受けてくれるのー
2308CIMG7737.jpg
あと初めてで感激したのがウナギ~
丼かかば焼きか注文してからあぶってくれるのぉーとっても美味しかったよぉ♪
大きいプロシュートの切りたても良かったなぁー♪
さーすがワンランク上にして正解!!
美味しすぎで、お写真撮るの忘れたってーーー(^_^;)

ケーキも数種類~
全部は食べれなーい!
イチゴショートも本格的~
ミニなのに3段になってて間にはイチゴのスライスがたくさーん(^○^)
2309CIMG7742.jpg

大満足の食事のあとは、6月17日~30日迄の期間限定ー
『世界を鼓舞する圧巻のエンターテイメント』舞太鼓あすか組の公演がやってるから
観に行ったよぉー
映画で使用されたり、世界各国で公演活動を行っている「舞太鼓あすか組」。
ものすごい迫力の太鼓ショーでした。
(撮影禁止なのでポスターで)
2310CIMG0711.jpg

お部屋に戻り~
2311DSC_0593.jpg

一休みして~
2312DSC_0594.jpg

本館地下1階2階の温泉へ行こぅー♪
2313CIMG7752.jpg

こっちの温泉は広かったねー
人気で夜でも混んでたけどねー
2314CIMG7757.jpg
おやすみなさーい。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デター!!!

写真、ちょっとしかないけどコレがバイキング!?って感じ。
すごぉ~い♪
バイキングのイチゴショートで3段イチゴスライス入りってどんだけ豪華?

どこでもドアがあったらなぁ

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

少しランクアップして、とっても豪華な御飯~
あまり、たくさん食べられなくなってきてるけど
好きな物を食べれるのがバイキングのいいとこだよねー♪

ケーキのバイキングは、冷凍の物を解凍ー?
作り置きで冷蔵庫に何時間?ーって感じの物もあるけど、
豪華で、とっても美味しかったよぉー♪
まだまだ全種類食べたかったけど、お腹にはいんなかったのー
欲張っちゃダメだよねー
ぼくも、どこでもドアが欲しい―!
そしたら・・・パークに、いっぱい行けるのにー(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: