札幌定山渓から~♪

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)温泉でお泊りしてー
帰りは無事に野菜の直売所でお買い物したよー!
ずぅっーと走って、お山を抜けてー
支笏湖(しこつこ)手前のパーキングで休憩~(^o^)
支笏湖が上から見えるのぉー
気持ちいい~♪
2501DSC_0612.jpg

ただ・・・雑草がすごいね・・・(^_^;)
2502DSC_0610.jpg

すぐポロピナイキャンプ場なので お天気いいから来てみたのぉー
わぁぉー!!
2503DSC_0613.jpg

いつもは支笏湖の南側を通るんだけど、今回は北側~
初めて北側を通ったので、初めて来たポロピナイキャンプ場!
2504DSC_0614.jpg

ヒメマス釣り用の船が、たっくさーん停まってるのぉー
(ヒメマスは支笏湖で採れるお魚です。)
支笏湖漁業協同組合で管理してます。くわしくはこちら
かっこいい船~♪
2505DSC_0617.jpg

ぼく船長さんになれるかなぁー?
2506DSC_0618.jpg

橋の上で陸釣りをしてる人がいるよー!
あとから見たら釣れてました~
2507DSC_0619.jpg

透明度の高さで有名な湖ー
湖は手前から、透明~みどり~青~にキラキラ~♪
気持ちいいーーーーー(#^.^#)
2508DSC_0620.jpg

青い空に、飛行機雲がくっきりぃー
2509DSC_0622.jpg

すんごく透明ー(^◇^)
2510DSC_0624.jpg

入りたくなるぅー(^○^)
2511DSC_0625.jpg

青い空~みどりの山~青い湖~ 
2512DSC_0626.jpg

海と間違っちゃうでしょープッ♪
2513DSC_0623.jpg

横には軽食が売ってて、トイレもあるのー
ドライブにグゥー(*^^)v
バイクの方も多いよぉー!
2514DSC_0616.jpg
今日はお天気良くても駐車場は余裕があったけど、これから大混雑するのかなぁー
こんなにキレイだもんねー(*^_^*)

昨年、平成26年9月の大雨の影響で、札幌からポロピナイキャンプ場までの
川の周辺の木々が倒れ、ものすごい被害の爪痕が伺えました。
道路への被害が出ないように仮の土留めなどし、まだまだ修復しなければならない
状況でした。
苔の洞門の見学も出来ず、オコタンペ湖への道路も通行止め、他にも通行止めのとこもー
目の当たりにし、改めて被害の大きさを感じました。
復旧には、まだまだ日にちも年月もかかりそうですが、少しでも元に近づけることを
願っております。
自然の力でキレイな支笏湖が出来、自然の力で変化が。。。
安全第一ですが。。。

定山渓旅行のお話しはおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

透明な水、大自然の宝物だね!

大昔はこんな景色が普通だったのかな?
自然に負担をかけない心がけをふだんの生活でしていかなくちゃね。

写真でもスンゴイ気持ちがいい天気なのが伝わってくるよ!
締めくくりがサイコーの天気でよかったね!



No title

素敵な風景ですね~!
初夏な感じがしてきます。

私は昨日・・・
行ってきましたよ~!
巨大ダッフィーに会いに!
ブログにもアップしたので、よかったら
ご覧くださいね~!

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

透明で吸い込まれて、ぼく入りたくなっちゃったよっ~

自然に負担をかけないことは・・・
自分が出来ることから地道にやるしかないけど
小さいことからコツコツと~がんばろぅー!
いつまでもキレイな場所であってほしいから~(#^.^#)

お出掛けは、お天気良いとサイコーだよね♪
前もって決めてた、お泊り、旅行は尚更ハッピーヽ(^。^)ノ

          

たむたむさん、コメントありがと♪

大自然の支笏湖は海の様な大きさです!
ただ潮風でないので清々しく、透明度はサイコーです(*^_^*)
この日は夏な感じでしたが、北海道はそちらに比べて
過ごしやすい26℃でした~
まだまだ寒い日・・・数日前は最高気温14℃とかも・・・(^_^;)

行ってきたんですねー♪
巨大ダッフィー、10分待ち・・・良かったですねー(*^_^*)
今日は90分待ちとかもあったみたいですねー
平日にかぎりますねっー

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: