新鮮だよぉー

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

白老町のいわさきガーデン祭りでは、毎回新鮮な白老産しいたけの
詰め放題があるのー!
2801CIMG7800.jpg
このしいたけを、お肉と一緒に焼いて皆食べてるよぉー♪
採りたてしいたけが一袋に山盛り詰め放題で、なんと100円~!!
お母さんーおねえさんーお子ちゃまもー
みんな選んで必死~
お子ちゃまは数えながら入れてて80個以上ーーー!
ママは適当に詰めて~
お家で数えたら70個位ー!
2802CIMG7803.jpg
でもね~しいたけ好きのぼくんち~(#^.^#)
今回2袋にしたのーーー
元気なしいtけが150個ほどで200円!
どんだけーーーーーヽ(^。^)ノ
小さいものだと1度に10個くらい焼いたり煮たりして食べてるので、もうだいぶ
残り少なくなってるよぉー(^_^;)


そして少し前にお出掛けしたとき~
北海道は蛸の水揚も日本一で、みずだこはが道内の水揚の70%を
占めているのー
お久しぶりに採りたての生のみずだこが売ってたよぉ~
少ない量のも切って売ってたから、これは買わなくっちゃー(^○^)
塩でもみもみして、茹でたよぉー!
生の時は、もぅーっと吸盤も大きかったから ぼく、びっくりだったのー(^_^;)
お刺身にして食べましたー
2803IMG7452.jpg
野菜も魚介も、新鮮採りたては味が違うのぉー
大満足のぼくんちでした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコの吸盤、これよりもっと大きかったの?
スンゴーイ!

タコの足の中で一番大きい吸盤の場所って決まってるの知ってる?
吸盤だけに9番目、ブヒブヒぃ~♪

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

新鮮な生のタコは久しぶり~
1ぴきまんまだと大きすぎるし、カットしててちょーどいい感じでね!
茹でると2/3位に、縮んじゃうのぉー(^_^;)

吸盤、9番目~だけに座布団9枚!
ひゃぁー!!!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: