ニセコまで 1♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たよぉー♪

陽射しが強いのー
0801CIMG8073.jpg

ずっーと走って、どんどん大自然~
牛さんがもぅー(^v^)
0802CIMG8082.jpg

ますます暑くなってきたーーー
日焼けしない様にねー(^o^)
0803CIMG8077.jpg

羊蹄山(ようていざん)が見えて来たぁー♪
ぼくんちは、洞爺湖、ニセコ方面に来ないと見れない・・・
テンション上がるぅーヽ(^。^)ノ
残雪があって、青い空、林、 じゃがいも畑~
雲も、よけてくれたぁー(*^^)v
大自然の羊蹄山~(通称蝦夷富士、日本百名山のひとつです。)
0804CIMG8091.jpg

行きは羊蹄山の下回り(南回り)で・・・
有名な真狩(まっかり)の羊蹄の湧き水に寄り道~
0805DSC_0712.jpg

ここには湧水の里 名水とうふがあり、こちらも超有名~
羊蹄の湧水で作ったお豆腐やデザート、ドーナツなど種類もたくさーん!
試食もたくさーん!
遠くから、お水を汲んでお豆腐買いに来る人も多いよー
0806CIMG8105.jpg

真狩は細川たかしさんの故郷だよ!
次から次と、お水が湧き出てて涼シー♪
0807DSC_0716.jpg

キレイな お水~
飲もうーっと(#^.^#)
0808DSC_0717.jpg

貴重な神の水~
0809DSC_0714.jpg

お手洗いもあり、小さいお店で水用のポリタンク、ソフトクリームも販売してまーす。
0810CIMG8107.jpg
ここは、横内観光農園さんのご厚意で無料です!
大切にしないとねー♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「カムイワッカ」っていうほどの水が出るんだ。
スゴイねぇ~。
こんな素敵な環境は大切にしなくちゃね♪

思いっきりピーカンな天気!
いいなぁ。
ボクんちの方は雨と湿気がスンゴイよ。
水不足にならないために雨でも我慢我慢(^^)

No title

こんニセコ〜!

またまた牛さんもぉー♪
ニセコってよく聞くけど洞爺湖よりも
ずっと北の方なんだね!
蝦夷富士♪は整った形のお山で
ホントに富士山そっくり(^^)
お天気も良くてえぇ〜ぞぉってな(^^;;
そちらの湧き水冷えていておいちいだろうなぁ…
ほいで自然いっぱいだし!
湧き水がたくさんあるし!
湿気もなさそうだし!
今すぐにでも行ってみたぁ〜いよぉー♪

また自然いっぱいのお写真を見て
気分スッキリした(^_^)v



      

ベアちゃん、コメントありがと♪

羊蹄山の周りには数カ所、お水が飲めるとこがあるのー
それぞれ微妙に味が違うのがわかるよっ!
どこも冷たくて美味シー♪

ぼくんち地方も、先週の月曜日から木曜日まで雨降ったりと・・・
今年は気温も低くて、やっと暖かくなってきたのぉー(^○^)
ベアちゃん地方も早く梅雨が終わるといいねー

     

みにたん、コメントありがと♪

ニセコはスキーがメイン~
ママは出来ないけどねー
北海道の人、みーんな出来ると思ったらダメだよー
小学校の時は、6、7割って感じ~
今の季節は、川でアクテイビテイー、ゴルフ~!
ぼくんちは、牧場ー、お野菜ー、お水ー、温泉~だよ♪
洞爺湖よりも遠いよー

お水ともぅーさん、これからもどんどん出てくるよっ(#^.^#)
冷え冷えでー美味シーよー♪

大自然で、北海道に住んでてもウキウキするよっ!
湿気は、なーし!
でも、ニセコは朝晩寒くて、日中暑い感じ~
みにたん、しんごくんといっちょに来てねー♪
ドッキリ、サッパリ、スッキリー(^◇^)

神の水、メッチャメチャ気になる!

神様、だひこに永遠のセブンティーン、お願いします♪

     

だひこたん、コメントありがと♪

神の水で永遠のセブンティーン?
お水で神頼み~?

肌の保湿、コラーゲンの再生等を手助けしてて
シミやタルミを防ぐもとがいっぱいのお水だよー
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: