ニセコで 2♪

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

真狩からニセコに着いて、ちょっとだけ時間があるのでニセコ駅の方に降りてきました~
ぼくの後ろにあるのが、ニセコ大橋!
0901CIMG8112.jpg

平成6年に出来たんだって~
大きい橋は、いろんなとこにあるけどニセコ大橋の鮮やかな黄色と周りの風景が
素晴らしいんだよぉー
0902DSC_0718.jpg

国鉄・JRでは初めて、片仮名のみで表記された駅名のニセコ駅~
かわいい駅でしょ(^○^)
0903CIMG8108.jpg

ジャーン♪
0904DSC_07281.jpg

もぅー(*^_^*)
0905DSC_0729.jpg
牛さんだよぉー♪
タンバリンにマラカス、カスタネット付き~
ツッコミどころ満載~? 違うよぉー芸術だよぉー(#^.^#)
0906CIMG8175.jpg
アーティストが彩色した牛の模型をまちに飾る国際的な芸術イベント
カウパレード・ニセコが7月1日から10月1日まで開催してま-す!
屋外に芸術作品を並べ、まちの魅力を向上させる狙いで1999年にシカゴで始まり、
約80カ所で開催されてきました。
日本は東京で2003、06、08年に開かれ、ニセコが2カ所目。
模型はグラスファイバー製で、体長約2.4メートル。
北海道、東京、大阪などの約40名が47体を制作し、45体がニセコ近辺に。
残る2体は・・・1体を札幌駅、もう1体は羽田空港などを巡回させるそうです。
ーーーっという記事を数日前、偶然 新聞で読んでたママ~
どこにいるかまで調べて来なかったから、どこに、どんな色でいるのか楽しみが
増えたよー♪
目撃、1体目で~す(*^_^*)

遠くからホームの駅名標が見えたー
ニセコ駅~乗り降りすることないからレア~
0907CIMG8115.jpg

次の場所へ~
ニセコ大橋を渡ってー
冬のスキー場、ホテル、観光で行くとこなどなど・・・の方面へGO!
0908CIMG8118_20150709230729602.jpg

最初の目的地はニセコジンギスカン
席数が少ないので予約して行った方がいいよ!
0909CIMG8128_20150709230731e17.jpg

変わった形の建物で、ロケーション抜群の場所ー
初訪問でーす♪
羊蹄山は雲も後ろで、くっきりぃー(^○^)
0910CIMG8123_201507092307325ad.jpg

階段上がって2階がお店~
これが窓からの眺め~
予約したから、いいお席ー?
お店で一番いい眺めのテーブル♪
0911CIMG8132.jpg

迷わず、お高い方のニセコジンギスカンをオーダー
ここのお鍋は切れ目が入ってて、油が落ちる様になってるねー
お店で少しづつ、お鍋が違うよー
0912CIMG8131.jpg

ノンアルコールビールとリンゴジュース~
ご飯の時ジュース飲まないママが、この辺の特産ジュースだったので頼んでみたよー
0913CIMG8135.jpg

玉葱、もやし、ラム~
ラムは、さっと炙るくらいでOKの新鮮さ~(*^_^*)
あと、パパだけライスを食べて・・・
お肉も上品で、全然物足りなーい!
みんなサイドメニュー食べてるし・・・
0914CIMG8136.jpg
ここだけだとねー、他のも食べたかったんだけどー
次に行くとこでも食べる予定なの。。。
だ・か・ら、ごちそうさまでした~♪
次に行こう~(^◇^)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ青な空が気持ちよさそぉ~♪
カラフルな牛、
黄色い橋、
ステキな建物や景色、
み~んな絵葉書になりそうだね!

景色が特等席で食べたジンギスカン美味しいだろぉなぁ♪
で、まだ次もあるんだ(^^)

No title

もぉー♪
ホントだぁ〜またうっしし!
しかも日本らしくないカラフルな牛さん(^^)
お肉屋さんちかと思ったぁー!
新鮮なお肉カウカウってか(^^;;

ニセコの駅可愛いね!
青空と黄色大橋がとってもキレイ♪
函館本線が通っているんだよね!
素朴で長閑な街?なんかイイなぁ〜
けど人が住んでいない感じ…?
牛さんの芸術と郵便屋さんの
バイクだけぇ〜 (≧m≦)ぷっ!

ジュースおいちかった?

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

牛さんのアートなイベント~
出会うと、思ったより楽シー♪

水色や緑の橋が多いけど、鮮やかな黄色い橋にこの風景で
お天気も良くて、いつもよりもっと気持ち良かったよ♪

クーラーがきいてて炭が暑くても大丈夫だったけど
外の方がジンギスカン、もっと美味しいかもー
次は大好きなデザートなのー(*^_^*)

       

みにたん、コメントありがと♪

まだまだ、うっしし出てくるよぉー!
芸術なので、超カラフルゥー
もともとは同じ牛さんなのに、それぞれに個性あふれるもぅー♪

ニセコの駅、ちっちゃくて可愛いよぉー(^o^)
ここは、駅の斜め向かいにある日帰り温泉の大きい駐車場なのー
ぼくと黄色い橋の方は、川で遊ぶ人が車でブーンって登って行く道が
あるだけ~
でも反対側は、お家があるのー少ないけどね~(^_^;)
駅前は寂しくて、道路の上の方がお家とお店があるのー

郵便屋さんのバイクバレたーーー
反対側は温泉に来た車が何台も停まってたよっ!

ジュース冷たくておいちかったよぉー(^v^)

タンバリン
マラカス、
牛にジンギスカン、
音楽と焼き肉はサイコーやん♪

      

だひこたん、コメントありがと♪

タンバリン、マラカス陽気な牛さーん
ジンギスカンは羊さーん

音楽と焼き肉でハッピィー♪ 
はっぴ?法被?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: