ニセコで 5♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

そろそろ帰るよぉー(*^_^*)
1201CIMG8231.jpg

準備OKよー♪
1202CIMG82302.jpg

ぼくもOK!
行くよぉー♪
1203CIMG8226.jpg

ギャラリーにはニセコ高校プロジェクト作品「森の音楽会」が~
全て木でーす! ステキー♪
1204CIMG8234.jpg

ニセコ号、出発進行ー(^o^)丿
1205CIMG8238.jpg

廊下には本があちこちにー
1206CIMG8244.jpg

英語の本は読めなーい(?_?)
1207CIMG8243.jpg

朝晩寒くて、日中暑いニセコ~
昨日の夜は寒くて暖房いれたよー(^_^;) 信じられなーい?!
朝は涼しかったけど、今日も暑くなってきたーーー
1208CIMG8246.jpg

今回は4階だったのー(緑で隠れてて2階に見えるけど坂になってて4階でーす)
昨年は黄色いとこー11階建ての10階でしたー
見晴らしが違ったよぉー
1209CIMG82491.jpg

横浜・大阪・静岡・神戸・京都ナンバーが・・・
遠いとこから来てる車が駐車してるのー
もちろん、釧路・旭川・函館・札幌・室蘭ナンバーもー
ぼくんちも、また来るねー(#^.^#)
1210CIMG8261.jpg

車で数分のとこにある、さかもと公園へ~
ここには、甘露泉(かんろせん)が~
1211CIMG8260.jpg

ここは昭和29年8月、昭和天皇、皇后両陛下がご巡幸して飲み、冷たい湧水を
大変喜ばれ「甘露である」との言葉があったので、甘露水と名づけられました。
甘露水には、コラーゲンの再生等を手助けしてるシリカが全国湧水平均の5倍
含有してるんだってーすごいねー!
前は、もっと勢いよく水が出てたんだけど なんか少なくなってる・・・
大丈夫かなー?
1212DSC_0765.jpg
いつまでも出ます様に。。。

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわんたんめん!好きぃ〜

えぇ〜!もぉー帰るの?
ダヒちんくん♪ルームキー持って
ママよりしっかり者だね♪
あっ!次のお楽しみがあるから?…
いちごちゃん甚平のメイちゃん♪
シャッキーン !可愛いね(^^) プッ♪

2日目も晴れ〜青空に緑が綺麗だね(^^)
湧き水2ヶ所目!ニセコの名水って
甘露だから甘みがあるってこと?

やっぱりニセコに行ってみたいわぁ〜
のぉ〜んびりできそう(*^^*)
けど真冬は白銀の世界?でしょ!


      

みにたん、コメントありがと♪

へへ・・・ぼく、しっかり者~イェイー♪
シャッキーンなメイちゃんも喜んでるよぉー♪

まだまだ、お楽しみありありー(*^_^*)
湧き水2ヶ所目・・・そうそう昭和天皇が甘露って言ったからー
甘いーはずー?
あのねー、湧水それぞれ味が違うけど、みんな美味しいよー
甘さは・・・よくわかんなーい!!

冬は大雪・・・スキースノボーの人のお楽しみ~
ゆっくりのんびりお休みに行くには5月から10月位かなー
夏以外は朝晩寒いけど、温泉付きだから(^_^)v
時間がゆっくり流れて・・・ヒャッホォーヽ(^。^)ノ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: