ニセコで 6♪

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

お野菜がたっくさんの道の駅 ニセコビュープラザへ来たよぉー♪
ここは野菜の生産者、ニセコの農家さんが自ら運営するので超新鮮~
採りたて野菜に、お米もとっても美味シー♪
今回は春野菜は終わり、夏野菜が1、2週間後から多くなるらしく、いつもより
種類が少なかったんだけど~
ここに来ると、ママはテンションアップゥープッ♪
ぼくたちが座ってるのは。。。
1301DSC_0773.jpg

もぅー(*^_^*)
目撃、3体目で~す(*^_^*)
ツノツノー?アイスのコーンみたい~(^◇^)
1302DSC_0775.jpg

こっちにも、ー(*^_^*)
目撃、4体目(*^_^*)
1303DSC_0776.jpg

裏側にだけいた、にゃんこちゃんとー♪
1304DSC_0777.jpg

道の駅を背に、羊蹄山と2体の牛さーん!
1305DSC_0778.jpg

軽食コーナーの“鉄板焼きの日々さん”の上には・・・
結構大きい鳥さんの巣がありました~
透明傘でガード~
鳥さんは止まってるし、フンも落ちないねーあったまいいー!
1306DSC_0779.jpg
道の駅の中を見て~お野菜もお米もお買い物して~
寄り道したいとこがあるので、帰りは羊蹄山の上回り(北回り)で~

ヒラフ地区を通って~
ニセコヒラフスキー場は、ニセコのスキー場の中で一番大きいのー
ホテルもお店もたくさんで、ぼくたちお泊りしたモイワスキー場とは違って街。。。
さーすがヒラフ地区~牛さんだらけ~
あっちもこっちも~
お店の敷地内にいた、もぅーさん、もぅー写しまくりー

電信柱の陰で失礼、お花の牛さん~    今回、ぼくのNo.1 牛さんを羊さんへ斬新~
1307CIMG8268.jpg1308CIMG8271.jpg
ピンクの大輪のお花の牛さんハデ~    青い牛さんは木の上にお家が書かれてたぁ~
1309CIMG8274.jpg1310CIMG8276.jpg
お肉の部位の名称が書かれてた牛さん~   カラフル幾何学な牛さん~
1311CIMG8277.jpg1312CIMG8279.jpg
目がくるくるになりそぅな牛さん~
1313CIMG8286.jpg
5、6、7、8,、9、10、11体~
あと2、3体、ものすごいヒドイ写りなのでボツ・・・
わざわざ、お写真撮りに行かず通りすがりで・・・
11/45体目撃~!!(実際見たのは14体)楽しい芸術牛さんパシャでした~
牛さん巡りをする方はカウパレード・ニセコガイド&マップ牛さんがいる地図でーす!

バイバーイ、ニセコ~
また来年ねー♪
1314CIMG8289.jpg
次も大好きなとこに向かいまーす。

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羊の皮をかぶった牛・・・

黙ってれば羊だね、これ。
ボクも見せてもらった中ではこれが一番ウケた♪

またいっぱい見られるといいね!

No title

似たような牛さんが、東北のSAにいるんですよ~!
これと関連しているのかな~?(^m^)
私の過去記事URLに入れておきますね!
なんだか、似てませんか?

No title

こんにちもぉー♪

羊さんねぇ〜もぉー笑ったぁ(≧∇≦)
牛さんの芸術楽しめたよ(^_^)v
今度くまさんがイイよね!プッ♪

次のお楽しみは道の駅〜だね(^^)
ママのお楽しみだよねぇーー
地元のお野菜が直接買えるから羨まシー♪
フレッシュだからママのテンションも
上がるってぇーもんだね!
東京にはない…
で、お野菜は何を買ったの?
そちらのお米は何がおいちいの?

No title

こんばんは!
ボク、くまおです(^(・)^*)

今日は・・・
36℃!
明日は・・・
明日も36℃???(`(∀)´)・∵. ガハッ!!

ココ最近、もも♪ちゃんの体温より高い気温。
ボク、ますます引きこもりの
お留守番隊長してるよ(゚(・)^;*)

おー、懐かしい「カウパレード」!
もも♪ちゃん、「CowParade Tokyo in Marunouchi 2006」に
行ってたよ!
牛乳パックのウシさんが、面白かったって。
羊さんのウシさん、斬新だね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー!


***
北海道も暑いのかな?(天気予報で言ってた^^;)
ご自愛してね!(^-^*)

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

羊さん・・・実は牛さん・・・

羊さんのお顔と牛さんのお顔は違うけど、
なんにも知らないと羊さんにしか見えない・・・
ナイス、アーティストさーん!
プッ♪

       

たむたむさん、コメントありがと ♪

ほんとだ~同じ牛さんだよねー
東京で2003、06、08年に開かれたから
そのときのものだよねー!

今回、ニセコ近辺に45体~
他に2体の内、1体を札幌駅、もう1体は羽田空港などを巡回
っということだったので、前のとき東北のSAに来たのかなー?
それとも終わった後、アーティストさんの何かで来たのかなー?
ニセコでは学校単位でも制作してたので、そういう御縁かなー?
今回ニセコに行く前に、たまたま新聞で読むまで知らなかった
ので・・・
まだ、どこかに過去のイベントの牛さんがいるかもしれないですねー

      

みにたん、コメントありがと♪

お待たせしました~
怒涛の牛さん・・・で羊さんだよぉー♪
今度はくまさん祭り~イイーーーーーヽ(^。^)ノ

フレッシュフレッシュフレッシュ~♪
朝採りたて~
イボイボいっぱいのキューリ~
お米は、おぼろづき~あとななつぼしや、ゆめぴりかの時も~
違うとこで帰りに、長芋、キャベツ初めてのジャガイモきたかむい~
あ、あとミルク工房でジャガイモきたあかり~ってかんじー♪
ジャガイモはスーパーで買えんですープッ♪

      

くまおくん、コメントありがと♪

36℃・・・!!
ニュースで、すごい数字がやってた・・・40℃近い?
もも♪ちゃん大丈夫かなぁー?
ママは、一度だけ〇十年前、金沢で35℃体験して、
夏はもう行けないって・・・(^_^;)

さーすが、もも♪ちゃん(#^.^#)
「CowParade Tokyo in Marunouchi 2006」に行ってたのー?
物知りさーーーんだよねー(^v^)
今回ニセコに行かないと、わかんなかったよー(^_^;)
色んな牛さんがいて楽しかったよー♪ 
羊さんの牛さん、なかなかだよねーナイス!

北海道も暑いとこは多いけど、ぼくんち地方はまだまだの気温~
日曜に28.9℃でイヤーってかんじ。。。
(その日は32℃のとこにいたんだけどねー)
その3日前19℃だったから気温差に負けちゃうー
昨日今日と25℃前後のぜいたくなぼくんち地方~

もも♪ちゃん無理しないでね~身体が一番だよぉー!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: