富良野へ~ 1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~

お泊りするには数か月前から予約しないといけない富良野~
今年は行かない予定だったんだけど・・・
旭川、美瑛に行かなければ日帰りで行けるねーって数日前から~
お天気も心配してたんだけど行くことにー♪
雨だけど、富良野は朝方で上がりのち晴れの32℃予報~
2101CIMG8391.jpg

日帰りなので早起きして~
この時間から車で準備~
2102CIMG8390.jpg
さぁー出発ー、5時に出たよぉー(^o^)丿

高速はトンネルだらけで占冠(しむかっぷ)で降りて、まだまだ行くよぉ・・・
道の駅は、百合がいっぱーい!
雨ザァーザァーだよぉー(^_^;)
2103CIMG8396.jpg
ここから、山道を走り~
富良野町に入る少し手前から雨は上がり徐々に暑くなってきたー

そして、富良野のラベンダー畑と言えば、およそ15ヘクタールのラベンダーが
栽培されている、超有名な中富良野町のファーム富田さんへ~♪
着いた頃には、もちろん晴れて暑い~(^o^)
昨年は8時30分頃着いて、奥の残り少ない駐車場にギリギリ停めたのー
今年は7時25分に着いたから、一番手前の近いとこに停めれたよぉー(^_-)
メロンが宙に浮いてるー? プッ♪
2104CIMG8402.jpg

巨大メロン~
夕張メロンと同じくらい、富良野メロンも甘いらしい・・・
北海道では知名度バツグン!
家はパパしか食べないから。。。(-"-)
2105DSC_0803.jpg

もっと暑くなる前に~
先に坂を上って、彩りの畑へ。。。(#^.^#)
わぁぉ~、満開だよぉーーー♪
2106CIMG8408.jpg

このラベンダーは、おかむらさき~(^◇^)
2107DSC_0818.jpg

ビールの素ねー♪
2108CIMG8413.jpg

カリフォルニアポピーでーす♪
2109DSC_0810.jpg

ポピー一重咲なの~(*^_^*)
2110CIMG8417.jpg

このお花はヤロウー?
2111DSC_0817.jpg

ヤロウ・・・ってオモシロイ名前だねー(#^.^#)
お名前と違って、カワイイーよー♪
2112DSC_0816.jpg

森の舎(もりのいえ)~
2113CIMG8421.jpg

キレイなラベンダー色ねー(^○^)
2114CIMG8420.jpg

8時前なので、お店は まだ営業してないのー
2115DSC_0819.jpg

まだまだお花見るよぉー♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
ラベンダー畑、キレイ過ぎるぅ~!!!
ボクも一度は行ってみたいと思うんだよねぇ♪

途中雨だったのに現地ではしっかりイイ天気!
さすがダヒちんくん!
早起きした甲斐もあったね♪

ダヒちんくん♪こんにちは~(*^-^*)

この日はボク達が舞浜に行った日、同じ位の時間に電車に乗ったよ~♪
ファーム富田はともちゃんはまだ行った事がなくて、一度は行きたい場所なんだって(*^^*)
ラベンダーやお花がキレイ~(*^-^*)
今がホントに見頃なんだね~
今年は地元の山奥の冬はスキー場になる場所にラベンダーパークに行く予定。
ボク達連れていってもらえるかなぁ??
カルピスとラベンダーのゼリーどういうお味なんだろう??

No title

うひぉーさすが晴れ晴れ家族‼︎

今回ダヒちんくん♪のTシャツは
メロンカラーだね!プッ♪
メイちゃん♪はピンクちゃんで似合うよ!
帽子は見たことがあるような…
でもママの手作りおリボンが可愛いね(^^)

富良野〜遠そうだね!
旭川と千歳と帯広の真ん中へ〜ん!?
弾丸屁帰りドライブゥ〜イイなぁ♪

目の前に広がるラベンダーすごいね!
実際に見たら感動するんだろうなぁ〜
早起きして見に行く価値あるね(^.^)

メイちゃん♪大人になったら
いっちょにビール飲もうねぇ(^_^)v
ダメよぉーこのヤロウーってか(^^;;

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

早咲きのラベンダーは2週間前から咲いてたのー
早咲き~普通~遅咲き~
普通咲きが、もうすぐ終わりかかってたのー
遠目で見た方がサイコー(^_^;)

みーんな一度、見ておいた方がいいよぉー(*^_^*)
初めて見た時は、ものすごい感動!

午前の早い時間に雨が上がる予定だったので行っちゃったー
途中まで、結構な雨でほんとに大丈夫?って思ったんだけど
アツアツの晴れ~♪で良かったよ!!

       

スティルくん、コメントありがと♪

そぅそぅー、この日~
スティルくんは、ぼくんちより早起きしたんじゃないかなー?

ラベンダーは満開の時期が一番~
そして、ファーム富田はラベンダー畑の元祖で一番大きぃ~
ともちゃんも見たら感動すると思うよぉー(#^.^#)

先週が一番良かったみたいなんだけど遠くから見ると
いい感じ~ドアップは・・・

ともちゃんち近くの山奥のスキー場でも夏はラベンダーパーク?
お花は癒されるよねー♪
連れていってもらえるといいねー!

ラベンダーソフトにラベンダーラムネ、ラベンダーカルピスに
カルピスとラベンダーのゼリー。。。
ラベンダーソフトしか食べたことないけど、バニラの方がおいしーよ!
ママはゼリー好きじゃないから食べないのー
見た目はキレイで珍しーけど。。。きっと。。。プッ♪

      

みにたん、コメントありがと♪

富良野行くー?って半分半分の気持ちで・・・
天気予報が・・・
前日の天気予報は午前が雨・・・
夜中の天気予報で朝6時まで雨・・・行っちゃう~??
雨さえ降らなければいいよねーって実際は晴れ晴れあちちー

ぼくはメロン~プッ♪
メイちゃんの帽子は・・・バレタ・・・(^_^;)
さーすが、みにたん!!
あの春の帽子にテープリボン二重~羊毛リボン2コ(^o^)
ぼくは帽子被らないと思うんだけどー
思いっ切りリメイクして、あとから後悔しないように上からペタン!

富良野ね~遠くて、この時期は道路も混み込み~
お昼頃から街中は車が多くて早起きして行って良かったぁ♪
パパは翌日お休みだったから、弾丸屁帰り出来たのー(^◇^)

ラベンダー畑、初めて見た時は大感動~
2回目ー、今回は3回目ー色んな楽しみ方を発見!
4回目もありー

みにたん、ビールは・・・デザートにしてねー(^^♪
しんごくんもビール飲んじゃダメよぉーこのヤロウーってね(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: