富良野へ~ 3

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のファーム富田さんを満喫中ー♪

トラディショナルラベンダー畑の目の前にある、香水の舎(こうすいのいえ)へ~
舎の奥の2階と3階に展望デッキがあるよぉー
ここは3階、ちょーど誰もいなくなってぼくたち独占~(*^_^*)
下の花畑の一番端~駐車場側からは向って右側、逆になりまーす!
奥が春の彩りの畑で、手前が秋の彩りの畑ー
季節によってお花が少ないとこも~
2301DSC_0859.jpg

右上の方に見えるラベンダー畑は倖の畑(さきわいのはたけ)でーす。
2302CIMG8442.jpg

フムフム~
お山は、十勝岳連峰だって・・・(^v^)
2303DSC_0862.jpg

香水の舎の中は、もちろん香水を中心に取り扱うショップ~
「香りのしおり」をつくることが出来るコーナーもあり、香水を作っていく様子
そしてオジナル石けんを作ってる様子も見れます~
左から右へ~出来上がりはピカピカに磨かれてるね!
2304CIMG8443.jpg

お外へ~
2305DSC_0883.jpg

ポプリの舎(ぽぷりのいえ)は、ショップとカフェ~
あっ、ここのカフェは8時30分からの営業・・・
で、今はちょーど8時30分!
もぅすでに、10人以上の人が並んでるぅー
お腹もすいたし暑いし、一休み~(^○^)
ぼくたちはパパと一緒に一足先に休憩&場所取り~
2306SC_0873.jpg

ラベンダーカルピス~
キレイな色だね~
2307CIMG8449.jpg

みんな朝食を食べないで来てるらしく、カレーライスを頼んでる人が多かったんだってー
15分で、やっとママがキター!
じゃがバターと袋の中はポテトコロッケ~、みんなで食べたよぉー♪
2308CIMG8451.jpg

ぼくは、モーニングコーヒー♪
2309DSC_0877.jpg

わたしは冷たいコーンスープよぉー♪
2310CIMG8456.jpg

のど乾いてて、冷たいの美味しかったねー(*^_^*)
2311DSC_0879.jpg

さぁ~、最後の一番下の畑に行こう~♪
8時30分過ぎた頃から、お客様がたっくさーん!
2312DSC_0882.jpg

ここは、さっき上から見た倖の畑(さきわいのはたけ)の一部~
4種類のラベンダー、濃紫早咲、おかむらさき、ようてい、はなもいわ~
ファーム富田で栽培されているラベンダーが全部揃った畑~
はなもいわの開花時期は7月下旬~8月上旬なので、この蕾ははなもいわだねー(^v^)
これから咲くラベンダーもあって、うれシーね♪
2313CIMG8461.jpg
ちなみに・・・
濃紫早咲の開花時期は6月下旬~7月中旬
ようてい、おかむらさきの開花時期は7月上旬~7月下旬
お天気によって多少変わるかもでーす。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベンダーカルピスってキレイな色してるね!
どんな味なんだろ?

オリジナル石鹸もキレイな色してるね。
やっぱりラベンダーの香りなの?

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

ラベンダーソフト、前に食べたんだけど・・・
あんまりね・・・バニラの方が良かったよ!
どぅしても食べてみたい場合はミックスもあったのー
ラベンダーカルピスも、おそらく・・・
ベアちゃんの名言、名物に。。。だよ!

オリジナル石鹸やドライフラワーは、ちょっと匂いが強い
ラベンダーの香り~
これはいいと思うよぉー(^o^)
香水は・・・ぼくには、きつ過ぎ・・・(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: