富良野へ~ 4

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のファーム富田さんを満喫中ー♪

仲良く、お手手つないで~(#^.^#)
2401DSC_0890.jpg

先に坂の上へ上がったので、ここ花人の畑(はなびとのはたけ)は駐車場からすぐの
一番下~
奥に倖の畑(さきわいのはたけ)のラベンダー
この花人の畑の中にもラベンダーがあるよー
春から秋まで花が咲き続け、ファーム富田さんの顔だねー♪
2402DSC_0889.jpg

ラベンダー色のお洋服着てる人は、従業員さんでラベンダーを摘んでまーす!
2403DSC_0896.jpg

鮮やか~♪
2404CIMG8470.jpg

2405DSC_0895.jpg

2406DSC_0898.jpg

奥に見える建物はカフェとショップ~
一番下で、駐車場からすぐで、団体さんのバスの駐車場は目の前・・・
もちろん混み込み~
2407DSC_0884.jpg

一番左のドライフラワーの舎(どらいふらわーのいえ)へ~
ここにいるウサギさんとー(^v^)
2408DSC_0901.jpg

日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの展示スペースがありまーす。
暖色系の花材を使って「北海道の秋」を表現した建物内のアレンジメントは、
本場オランダのフラワーデザイナーのレン・オークメイド氏が手がけたんだってー
ここ~!
2409DSC_0903.jpg

キレイだったね~(^◇^)
ジャーニー、また来るねー♪
車で移動~
2410CIMG8394.jpg

ファーム富田さんから東に4kmほど行ったとこにある、日本最大級のラベンダー畑~
ラベンダーイーストへー
ここはファーム富田さんでやってる、1年間で7月だけの1か月限定営業の貴重なとこ~
右のラベンダーバスに乗ろうと思ったら、35分待ちで昨年乗ったからやめ。。。
2411DSC_0906.jpg

田園に囲まれ~
2412DSC_0909.jpg

お山にも~
東側は十勝岳連峰、南側は富良野西岳・芦別岳・夕張山地が~
富良野地方のラベンダー栽培発祥の地でもあるんだってー
展望デッキの上よぉー♪
2413CIMG8481.jpg

奥には菜の花も~♪
2414CIMG8488.jpg

この時期は姫りんごの実がなってるよっ(*^_^*)
2415CIMG84861.jpg
でもね・・・、ここは田園・・・畑の真ん中で暑いのぉー(^_^;)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫リンゴ!
家の実家にも、ありました。
子供のころは、取ってカジカジしたことがあります。
酸っぱいんですよねぇ~。
思い出しただけで、唾液が出てきます。(笑)
今は、ないので、懐かしいです。

No title

日本最大級、1ヶ月限定ときたら見に行くしかないよねぇ♪

ラベンダーと菜の花って同時に咲く物なの?

      

たむたむさん、コメントありがと♪

たむたむさんの実家にもあったのー?
小さくて、まるでさくらんぼの様でカワイイよね(#^.^#)

今はないのは切っちゃったのかなー?
果物の木は虫もつくし、管理も大変そうだよね・・・
思わぬとこで、なつかしんでいただいて良かった~

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

ぼくも、びっくりぃだったのー(?_?)
でも遅咲きの菜の花があるみたいで
ファーム富田さんの一部にも・・・
ここラベンダーイーストさんは、たくさんの菜の花が周りに~

7月に、こんな真っ黄色な菜の花を見られるとは・・・って
カメラマンさん達が写してるー、コメントしてる記事もあるくらいー
季節と違う菜の花もあるんだねープッ♪

No title

うひぉー ‼︎

花人の畑♪サイコーだね(*^^*)
ラベンダーだけかと思ったけど
いろんなお花がたっくさんあって
ホントにホントに綺麗♪
ニセコも好きな町だけど富良野もイイね‼︎
マイカメラ持って撮影してみたいなぁ〜(^^)

ラベンダーカラーの従業員さんに感謝だね!
あっ!ラベさんに会わなかったの?

      

みにたん、コメントありがと♪

花人の畑ね~初めて行ったら駐車場からすぐのとこで
最初に目に入る鮮やかなファーム富田さんの顔だよん♪
ラベンダーだけもいいけど・・・
いろんなお花があってキレイさが際立つよね~
と、他の花が咲いてると・・・
ラベンダーの咲いてない時期でも、来た人楽しめるしねー♪

ニセコ、富良野、小樽、函館、洞爺~いいよぉー(^◇^)
来て来て~カメラ背負って来て~♪

ラベンダーカラーの従業員さんはね、花が散る前に刈り取って
ドライフラワーや、石鹸、香水に加工する用にね!
ラベさん?ゆるきゃらのー?
北海道にもカワイイゆるきゃらたくさんいるけど
札幌や他の市に行かないのか・・・?見たことなーいの(~_~;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: