富良野へ~ 5

こんばんわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のラベンダーイーストさんを後にして南へー

ファーム富田さんに行く途中の道路の目の前で国道沿いからも見える、
北星山町営ラベンダー園を遠くに見ながら~
2501CIMG8491.jpg

ここは冬はスキー場~観光リフトもありまーす!
今年の運行は8月31日までで、運行時間は9時~17時までだよぉー
山頂まで約3分で上れ、ナイターも17時~20時まで・・・
ナイターは、あと7月31日と8月1日のみだけど・・・
大人 300円(高校生以上)、小人 200円(小・中学生)、幼児 無料の一人乗りリフトで
来年は、ここに来てリフトに乗ろうって・・・
ママは高所恐怖症・・・(T_T) 
一人乗りリフトの下は・・・ダメダメ・・・コワーイってー
走って上がるって・・・ホント?
(遠くからなので棒が入っちゃってるよー(^_^;))
2502CIMG84921.jpg
ここも~ファーム富田さんも~駐車場も入場料も無料です~
マナーを守って気持ち良く見ようねー(^○^)

ラベンダーイーストさんから南へ~
富良野のキャラクター、へそ丸くん~
2503CIMG8494.jpg

30分位走って、大自然の静かな富良野チーズ工房さんへ~
昨年は、ピッツア工房が大行列で食べれなかったのー
まだ時間が早いので大丈夫、食べちゃおうかなー♪
2504CIMG8496.jpg

店内は涼しく、ホッ(#^.^#)
マルゲリータとタマネギのハーフ&ハーフを~
ふわっパリッで美味しかったよぉー♪
2505CIMG85002.jpg
アイスミルク工房でアイスも食べようと思ったけど、お腹いっぱいで中止。。。
昨年食べたしね・・・

木で作った劇団~
すごーい細かいよぉー(^v^)
2506CIMG8502.jpg
       2507CIMG8503.jpg
アップゥー                       カワイイープッ♪
2508CIMG8504.jpg2509CIMG8505.jpg

一休みしてる間にピッツア工房は、やっぱり待ち時間が長く混み込み~
先に食べて良かったぁー(*^_^*)
2510DSC_0910.jpg

パンダさーんで、遊んで~
2511DSC_09161.jpg

チーズ工房の中を見学して~
お土産買って~
2512DSC_0913.jpg

次は~
2513DSC_0912.jpg
昨年、お腹いっぱいで行けなかったオムカレーのお店へ~
マップには12件のお店が載ってるけど、数件ピックアップして来たよぉ~
もう少しお休みしてから、GO-GO-♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ラベンダー畑、いつかは行きたいの~。
そのときはよろしく~♪

田園ってベートーベンの曲なんだね。
「タゾノさん」かと思ってた(゜∀゜)

No title

どこまでもラベンダ〜(^^)

みどり、ミドリ、緑に囲まれた
チーズ工房が素敵〜♪
そして緑を眺めながら食べるピッツアは
最高でしょ(*^m^*) ムフッ♪
涼しそうな木陰で撮影できて羨まシー ‼︎
時間がゆっくり過ぎていく感じがするぅ♪

ダヒちんくんのママもリフト嫌い?
ともちゃんも一緒だよ~!
乗ってる間は必死にしがみついていて、回りの景色を堪能する余裕がないんだって。

ピザ、すごく美味しそうね~(*^-^*)
チーズが沢山載ったピザ、美味しいんだろうなぁ‥‥(*^^*)
北海道のチーズは、尚更美味しそうだよね♪

      

だひこたん、コメントありがと♪

富良野、いいとこ一度はおいで~♪
北海道の真ん中だよー(*^_^*)
昔は、へその街~ブドウが採れてワインの街~
今は、ラベンダーと花畑の方が有名~♪
来て来て~富良野と美瑛でお花三昧~(#^.^#)

タゾノさんーーー(~_~;)
ピアニストは、なーんでも知ってるよね?

      

みにたん、コメントありがと♪

チーズ工房は少しだけ、お山を上がってー
手前には美術関係の何か・・・?があって
もう少し上がって行くと、看板には結婚式が出来るって書いてるよ・・・

チーズ工房の敷地は小さい森~
木陰は涼しくて森林浴~
でも暑い日は、建物の中の方が涼しいけどね。。。(~_~;)

時間がゆっくり過ぎて・・・お昼寝には、ちょーどいいよ♪
着いた時は、まだ駐車場が空いてたので日陰に停めて~
パパが仮眠1時間したのは秘密なの~プッ♪

       

スティルくん、コメントありがと♪

ともちゃんも高いとこ嫌いなの一?
回りの景色・・・
全くムリだよね・・・(~_~;)
暑くても、走って上るからパパだけ乗ってねーって
今から今度行った時のこと言ってたよーーー(-"-)

ピザ、美味しーよぉー♪
チーズが濃厚~
スーパーで買うチーズとは違って美味しいの(^_-)
隣のお土産屋さんで、濃厚チーズ、ワインチーズ、イカ墨のチーズの
試食もあるよぉー
昨年もあったから、いつもあると思うー(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: