富良野へ~ 6

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れすぎ~

チーズ工房で一休みして駅の方に戻りまーす♪
混み具合で行ったり~来たり~だよん~
2601CIMG8510.jpg

ただいま18人待ち~
お外で暑いけど・・・前には7人のアジアの方の集団だけど・・・
どこに行っても混雑してるし・・・ピックアップして場所的にも良くて来たしね・・・
待つよぉー!
2602CIMG8513.jpg

ご当地グルメ富良野オムカレーにはルールがあって~
第1条 お米は富良野産、ライスに工夫を凝らすー
第2条 卵も原則富良野産、中央に旗をたてるー
第3条 富良野産のチーズ(バター)、もしくはワインを使用するー
第4条 野菜、肉、福神漬(ピクルス)も富良野産、北海道産にこだわるー
第5条 富良野産の食材にこだわった一品とふらの牛乳をつけるー
     (牛乳がダメな人は、富良野にんじんジュースもあります)
第6条 料金は税抜1000円以内で提供ー
などなど他にも細かい注意書きも~
(富良野産は富良野市、中富良野町、南富良野町、占冠村)
2603CIMG8514.jpg
便乗でやってるお店もあるけど、しっかりルールを守って加盟してるとこにはこの旗~

待つこと40分でカウンターへ~
待ってる間に騒いでた前の人達・・・
向こうから来た観光客さんは、こーんな厚切り頼んでて お店にはいいお客様ー?
2604CIMG8516.jpg

ファイヤー!
2組とも頼んでたよ・・・
2605CIMG85251.jpg

観光客さんだらけで、ほとんどの方がオムカレーを注文して
手早く鉄板で、ふわとろオムレツをー
2606CIMG8519.jpg

来た来た~、こちらでーす!
ライスは、お店によって違いまーす。
ここは、バターライスにキャベツのみじん切りでアクセント~なかなかいい感じ~
付け合せは、豚トロにブロッコリーにキャベツのピクルス?
サラダに、小瓶の牛乳に、真ん中に旗~♪
2607CIMG8523.jpg

ママはオムカレー単品でー
2608CIMG8524.jpg
赤ワインを使ったデミでカレーを作ってるらしく、コクがあるよー♪
もちろん、美味しかったでーす(#^.^#)

フラノマルシェ2は、6月20日にオープンしたばかり・・・
混み込みで、人気商品は品切れー
2609CIMG8529.jpg

フラノマルシェのマスコットキャラクターのトマ☆Pくんの温度計は・・・
このあとも順調に上がってたよ(^_^;)
2610CIMG8527.jpg

さぁー帰りまーす(^○^)
2611CIMG8531.jpg

朝来る時に早くから準備してた、茹でたてのとうもろこし・メロンのお店で帰りにー
白いとうもろこしは甘くて皮がやわらかいのー
(遠くから来た人が、皮がやわらかくて茹ですぎ?とか時間経ってる?って思う人が
多いらしいけど、生でも食べられるやわらかい種類でーす!)
2612CIMG8535.jpg

こっちの黄色いのも、甘いよぉー♪
2613CIMG8532.jpg
朝採って、その場で茹でてある農家さんのもの~
帰ってから食べたけど、もちろん とっても美味しかったよーヽ(^。^)ノ


富良野のラベンダーと言えば、超有名なファーム富田さん~
ぼくんちの好きな彩りの畑のラベンダーも、ドアップで見ると こーんな感じのとこも・・・
1週間早い方が良かったかなぁー(~_~;)
遠くから見ると充分キレイだけどね~♪
2614DSC_08111.jpg
それと・・・
9時40分頃ファーム富田さんを出発した、ぼくんち~
何キロも駐車待ちの車が並んでました・・・1時間以上待つ車もあるかも・・・
行く時は8時過ぎまでに着くと駐車場にすんなり入れると思いまーす。
8時30分過ぎると急に車も人も増えてましたー
ぼくんち、今年7時25分に着いて手前に停めれたしー
昨年、8時30分頃着いて一番奥の駐車場にギリギリ停めたからーね。

長い間、富良野へ~のお話しに
お付き合いいただきありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オムカレー美味しそぉ~!!!
待った甲斐があるって写真見ただけでわかるよ♪

トウモロコシも美味しそぉ~♪
ボクも北海道行って、その場で食べてみたいなぁ♪

ファーム富田さんってスンゴイ人気なんだね。
朝早く起きるのは辛くても、やっぱり朝一で行かないとダメそぉだね。

No title

ふらっと行けないトコ富良野〜‼︎

富良野を満喫するには
絶対に早起きが大切なんだね!
日帰りはもったいない感じぃ〜♪
ラベンダーやたくさんのお花達とか
地元のおいちい物とか
富良野には他にはない魅力がたくさんあるなぁ〜
って感じたよん(^。^)
毎日東京でせこせこ生きていると
今直ぐに行きたくなっちゃうよぉ〜(^^;;

オムカレーっていろいろルールがあるの
知らなかった!
この間グルメ何とかに出てたよね…
とぉーもころし!おいちちょ(^。^)
新鮮だと生でも食べられるんだよねぇー♪

富良野も楽しかったよ♪
ニセコもしゅきぃ〜だけどね(^_^)v

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

オムカレー待ったかいがあったよー(#^.^#)
で・・・鉄板焼き屋さんのカウンター・・・(~_~;)
暑いけど、クーラーも入ってるしー
作ってるとこも、ファイヤーも見れたから満足!
外に出た方が。。。あちち。。。(T_T)

トウモロコシはスーパーのと違って、農家さんのは
ほんとに美味しーよぉー♪
観光客の方で知らない人は、ファーム富田で確かに
高級な種類なんだけど、ここの2本分のお値段の物買ってた・・・(~_~;)
ぼくんちにしたら、ありえないお値段~
安くてウマウマに限るよぉー♪

    

みにたん、コメントありがと♪

ふらっと行けないトコ富良野〜‼︎ イイ(*^^)vナイスネーミング~
早起きしないと行けない富良野~

昨年泊まった時は、前日旭山動物園、美瑛に行き
翌日、早起きしてファーム富田さんに行ったのぉー♪
美瑛のお花畑は2件行ったんだけど、美瑛も感動~!!
あとその前に行った時は、青い池にも行ったのー
聞いたことある?
池がブルースカイブルーのお色なの~
どこも1回行った方がいいと思うけど
その中でも、ぼく的には富良野と美瑛がおススメーーー(^_-)
ただ、富良野の帰り美瑛に行ったら帰るの夜中?
美瑛に先に行ったら富良野で駐車場大行列!
日帰りは、やっぱり富良野だけねー
みにたん、大自然へカモーン♪

オムカレーの有名なとこで加盟してないとこは
お値段高い! 旗が立ってない! もちろん単品!
ある意味ありがたいルール~♪
そうそう、ご当地グルメー
昨年富良野で食べれなかったから買ったのー
今年は富良野に行く予定なかったから・・・
でも、あれはどこのお店のなのか・・・?
そして、あのときみんな共通600円だったからルールも省略・・・

とうもころし、新鮮だと生でも食べられるーって唱ってるけど
北海道の人は、みーんな茹でて食べるよ♪ プッ♪
長々ながコメでちた・・・

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: