富良野のおみやげー

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日  富良野に行ってチーズ工房でウマウマなスィーツを買ってきたよぉー♪

ふらのチーズケーキ~これは鉄板のウマウマー(#^.^#)
小さいのに中に山ぶどうとブルーベリーのオリジナルジャムが入ってて
甘酸っぱいのがナイス(*^^)v
あとからわかったんだけど・・・
ふらの雪どけチーズケーキで有名なSHINYAさんのものーーー
数年前からmorimotoさんと提携していろんなとこで買えるのー
ぼくんちの側でも売ってるけど、箱入りで1つずつバラで売ってないから
気が付かなかったよ・・・(~_~;)
2901CIMG8544.jpg
でも美味しーから、いいんだ~プッ♪

これは初めて買ったよぉー(^◇^)
2902CIMG8541.jpg

町のお菓子屋さんが作ってるらしいけど・・・
これも、チーズ工房で買ったの~(*^_^*)
2903CIMG8538.jpg

袋の中に小さいスプーンがついてて~
やわらかくて ふぉわふぉわ~(^○^)
2904CIMG8539.jpg

レアチーズケーキよりやわらかくて、小さいサイズでサイコー♪
ビューティフォーヽ(^。^)ノ
2905CIMG85401.jpg
こんなに美味しーなら、もっと買って来ると良かったなぁー(^v^)
チーズケーキ好きなみなさんは、チーズ工房に行ったら超オススメでーす!

そして・・・
富田ファームでラベンダーのドライフラワーを買って来たのー
ラベンダーは花が小さいので、ぽろぽろ落ちやすいのぉー(~_~;)
だから、お花を瓶の下に貼りつくように工夫して~
ママがポプリを作ったよ♪
イイ匂いなのよぉーーー
2906CIMG8558.jpg

ラベンダーの匂いは少しキツイかも~
日に日に匂いは薄れてくるし・・・なんてったって良い効能がたっくさんあるよ~
ストレスを和らげリラックスさせ、心地よい眠りへと・・・
神経性の頭痛やめまいにも効果がありまーす♪
安眠、あんみーん(★´-ω-)。o○zzZZ
2907CIMG85561.jpg
オイルはー
皮膚細胞を活性化させるため、日焼けやシミの改善に効果が・・・
切り傷や火傷、湿疹等の痛みや炎症を鎮め治癒を促し、アレルギー性皮膚炎に最適。
鎮痛作用、鎮静作用、安眠作用、抗ウイルス作用、血圧降下作用などにも有効。
子供の睡眠障害のケアにも適してる、万能薬だよぉー!
スゴイねー(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがtama☆さん、ラベンダーのドライフラワーもカワイイ容器に入れて素敵に大変身!

ラベンダーって効能いっぱいでホントに万能薬なんだね。
血圧降下作用はパパにピッタリ!
安眠作用、もともと寝落ちが得意なパパママにはいらなさそうだね(^^)

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

ラベンダーは、ぽろぽろお花が落ちちゃうから
何かしたくて考え・・・
んー・・・売店にガラスの瓶に入って売ってたポプリを思い出し
アレンジー♪
ラベンダー、たくさんあると匂いがキツイし本数少なくしてみたよー

オイルは、なかなかのキツイ匂い・・・(~_~;)
なにかと混ぜるといいらしいけど、少し間違えて
カメムシみたいな香りになったら困るし、買ってこなかったよー!
睡眠、安眠、1番!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: