暑い日とメイちゃん。。。

おはよぉーちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさーん、暑さに負けてませんかー?
昨日の北海道の最高気温は、十勝地方の更別町(さらべつ)、 池田町(いけだ) で37.1℃・・・(T_T)
北の国の北海道なのに35℃越え10地点ー
30℃越えは91地点・・・173地点のうち101地点もあちちでしたー(~_~;)
ぼくんち地方も28.7℃でした~みなさんの住んでるとこより、ずっと低いよね・・・
でもね・・・前日、8月4日は22.8℃・・・暑さに慣れてないのー((+_+))
0601CIMG8769.jpg
お家の中も・・今年初の29℃・・・
風が入るぼくんちだけどエアコンと扇風機と工夫してたよー
湿度はいい感じ・・・
今朝も8時台に、早くもお外は27.7℃になったよぅです!
気温35℃以上の猛暑日が続いてる、あちち地方のお友達は水分補給&モリモリ食べて
元気に過ごしてねーーー


8月1日 あちちの晴れ~
日ハムの応援、札幌から帰って来たぼくを待っていたメイちゃんー
ぼくがユニフォームを着て帰ったらバレバレ~プンプンでした~(T_T)
ぼく・・・時間がなくてメイちゃんに札幌のお土産もなし・・・(~_~;)

翌々日~
メイちゃん、どーぞ!
0602CIMG8773.jpg

おっきぃチョコだよぉー
ありがとぅーダヒちん~
0603CIMG8772.jpg

明日、一緒に食べましょう♪
0604CIMG8770.jpg
良かったぁ~(#^.^#)
車でお出掛けの時は、また仲良く一緒に行こうねー♪
ホッーと、一安心のぼくでした~(^v^)

日ハムは昨晩、延長11回の熱戦も負けちゃいました・・・(~_~;)
ソフトバンクは早くもマジック点灯!
高校野球も始まり、第一試合は北海高校~ぼく応援がんばりまーす!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースで見たよ。
沖縄より北海道の方が暑かったんだってね!

夏のザンネンなとこ
ボクの大好きなチョコバットとチョコケーキが販売されないこと。

メイちゃんはスーパーBIGチョコでOKだしてくれて良かったね♪

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

昨日より今日は、もっと暑くてサイコー気温更新だったよぉー(~_~;)

ベアちゃんパパより、少し?(ってことにして)年上のママ・・・
ママの小学校時代はチョコバットとチョコケーキがなかったってー
チョコバットは、おにぃちゃん時代で知ってたけど
チョコケーキが(?_?)でググってみたって~
有楽製菓って、ブラックサンダー作ってるとこのなんだねー
冬季限定なんだねー
カフェラテ味もあるんだって~ベアちゃん食べたことあるかな?
やっぱりチョコ味?
今度、探してみるねー♪

ちなみに、セコイヤチョコレートは昔からあったらしいよぉー
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: