お祭りで~

お久しぶりぶりー(^_^;)
ダヒちんだよ~

8月8日 土曜日 曇り~
ぼくんち地方のお祭りが7、8、9日ってあったので
メイン会場に行って来たよぉー♪
その他2会場でも盛り上がってたみたい~
1001CIMG8845.jpg
ものすごく広くて屋台やビアガーデンが150店ほど出店~
一昨年は38、8万人~昨年は3日間で約36万人の人出~
今年はいつもに増して人が多い(^_^;)

一回りして、長蛇の列は避け、ホッキお好み焼きとー
1002CIMG8823.jpg
ホッキ焼きそばを食べたよぉー(*^_^*)
1003CIMG8832.jpg
そのあと、おやき屋さんの列に30分・・・並んでお買い上げ~
北海道で「おやき」と言ったら、今川焼、大判焼き、回転焼き・・・のことだよぉー(*^_^*)
最近はTVでも放送してるので知ってる人もいるけど、長野のおやきは
北海道では、ほとんどみかけないので間違わないよー(#^.^#)
北海道・北東北は「おやき」、南東北と茨城、東海は「大判焼き」
関東が「今川焼き」、関西は「回転焼き」、広島は「二重焼き」が多いらしい~?
同じ物なのに色んな呼び方があるんだねー
あん(粒あん)とクリームを買って来たよぉー♪
この2種類はメインで、どこでもある感じ~(^v^)

歩いてる人も多いけど、ステージを見てる人もスゴーイ!
1004CIMG8835.jpg
吉本お笑いライブがあるからなの~
昨年は見なかったんだけど一昨年、品川庄司を見た時より人が・・・何倍も・・・(^_^;)
1005CIMG8837.jpg
AMEMIYAの歌に爆笑~♪
楽しかったよぉー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: