千歳から長沼へ~1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

パパの会社はお休みなし・・・
交替でお休みが取れるので、みんな日、月、火や、木、金、土、日の休み取りたいよね・・・
って、パパは火、水の11日、12日のお休みでしたー

8月11日 火曜日 晴れ一時雨のち晴天~
あれれー? メイちゃん、ぼくのカモメさんの帽子~(^。^)
1601CIMG8852.jpg

水着で水遊び~
北海道の短い夏を満喫するよぉー♪
1602CIMG8854.jpg

まずはー、千歳の花茶さんへ~♪
ひゃぁー、通り雨ーーー
この辺は隣の街でも、お天気が違うのー!
ぼくんち地方は晴れてたのにねー(^_^;)
1603CIMG8869.jpg

ここはジェラートではなく、手作りアイスなのー
少しやわらかくて、なめらかー(#^.^#)
パパは、バニラとキューイヨーグルト~、ママはバニラとあずき~
キューイヨーグルトは甘酸っぱくて夏らしい~和のアイス、あずきも美味しーよぉー♪
1604CIMG8857.jpg1605CIMG8858.jpg

平日なのでー?
花茶さんの直売所は、午後からでも  お野菜いっぱい売ってたよぉー
ラッキー♪
1606CIMG8866.jpg

おじさんたちのたった今もぎ立てー茹でたてーのとうもろこしが~(*^_^*)
メイちゃんと半分ずつー♪
1607CIMG8860.jpg

美味しーねー♪
1608CIMG8861.jpg

長沼町にある農家さんの直売所へ、1年ぶりに行ってお野菜お米を買いー
1609CIMG8855.jpg

こちらも1年ぶりのながぬま温泉へ~
1610DSC_0966.jpg

さっきの大雨は千歳だけの通り雨ー?
長沼町は暑いーーー(*^。^*)
1611CIMG8908.jpg
温泉に入って、そのあとは水遊びーーー?
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスも美味しそぉ~だけど、もぎたて茹でたてのトウモロコシはもっと美味しそぉ♪

現地は暑いくらい晴れてるって、さすが晴れ女tama☆さんだね!

No title

あっ!
ダヒちんくん♪もメイちゃん♪も
可愛いおようぷく着てるぅー(^o^)
いぃ〜なぁ♪
それとそれ買っておけば良かった(-_-)
しばらく着て見せてね♪

ながぬま温泉って千歳より北
由仁町のお隣りだよね!
温泉お屁さしぶりでひょ(^^)
出た出たぁー手作りアイスおいちちぉ♪
あぁーん(^○^)
ソフトクリームとは違うの?

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

アイスも、トウモロコシも美味しかったよぉー♪
もぎたてサイコー(#^.^#)

千歳近辺が通り雨で、ぼくんち地方は雨が降らなかったみたーい!
この2、3日・・・低気圧がかかってるとこがあって、一部で雨が~
途中から晴れてくれて良かったーーー♪

       

みにたん、コメントありがと♪

ぼくの水着いいでしょー♪
夏にインしないからパークで、お写真撮れないけど
いつか、ベアちゃんとお揃いで撮りたいんだー(#^.^#)

ながぬま温泉~千歳より北~そうそぅ~少し上~プッ♪
由仁町より少しだけ近い感じ~途中で反対に曲がるんだけど・・

手作りアイスは、ソフトクリームとは違ってて、
ジェラートに近いんだけど、やわらかいから早く融けちゃうよー
サラッとした感じで、札幌から食べにくる人も多いよぉー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: