長沼のお野菜ー

こんばんわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月11日 火曜日 晴れ一時雨のち晴天~
長沼町の農家さんの直売所で買って来たお野菜の一部なのぉー♪
1801CIMG8906.jpg

農家さんは、お米がメイン~
でも昨年行った時(9/23)は、カボチャがメインでドドーンと・・・
今年はスイカがドドーンっておっきいのがあったのー!
その中で、今年は出会ってなかった枝付きの枝豆~
山盛り盛りの枝付き枝豆~
「すみませーん、この1/4か1/5でいいんですけど・・・。」ってママ~
「あっ、これで300円で、あと2つしかないから どぉーですか~?
茹でて冷凍しておくといいですよぉー。」って、おばあちゃん・・・
うーん悩んだけど買っちゃったよ(~_~;)
1802CIMG8910.jpg

束になってるから、そんなに多くみえないけどーいっぱいだよぉー
1803CIMG8912.jpg

山盛り盛りで2つのお鍋で茹でて、食べる分と冷凍とーーー
ぼくんち6、7回分も~(~_~;)
1804CIMG8916.jpg

いっぺんに食べたらダメだプゥー♪
1805CIMG8982.jpg

ダヒちんったら~、カモメさんもびっくりよぉー(^_^;)
ガーーーーーン(=_=)
1806CIMG8969.jpg

そしてホワイトショコラが粒が不揃いってことで、な、なんと1本100円!
ぜんぜーん不揃いじゃないよぉーーー
たった今、もいできたらしい・・・超新鮮(*^_^*)
白いとうもろこしといえばピュアホワイトが有名で、ホワイトショコラは数年前に出来た
新しい品種で、平均糖度が17度~メロンより甘ーい!
ピュアホワイトは何回も食べたことあるけど、ホワイトショコラは初ーーー(^○^)
そして、富良野で茹でたものが驚愕の500円で売ってて買うのやめたから、楽しみ~♪
1807CIMG8915.jpg
うーん、美味しいかったけどピュアホワイトより、さらに皮が薄い感じでピュアホワイトの方が好きかも・・・

ミニトマトのかわいいアイコちゃんにー
1808CIMG9052.jpg

千歳の花茶さんの直売所で、イボイボ新鮮キューリもねー(#^.^#)
1809CIMG90491.jpg
いんげん、じゃが芋、茄子に玉葱~採りたて新鮮お野菜に~お米も~
美味しくいただいてまーす♪
大自然の長沼~美味しいお野菜がいっぱいだよんヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビールのおつまみ、しばらく困らないね(^^)

トウモロコシもあれで不揃い?
ダヒちんくんはイマイチだったみたいだけど、メロンより甘いの食べてみたいなぁ。

No title

今日のブログ楽しそぉーでイイなぁ♪
ダヒちんくん♪もメイちゃん♪も
かもめさんもみーんな
可愛いく撮れているよん(*^^*)

新鮮なお野菜羨まシー(^^)
お出かけした後のお楽しみだよねぇ〜♪
枝豆もとぉーもころしも大好きぃ‼︎
ホワイトショコラは初目耳よぉー
長沼は平らな町だからいろんなお野菜とか
お米が採れるのかなぁ(^^)
羨まシーこといっぱいで
生まれ変わったらそちら方面に
住みたいよぉーん(o´ェ`o)ゞエヘヘ

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

2日間、枝豆食べる分以外は冷凍~
そのあと冷凍したのも食べたけど、もちろんーーー
冷凍より茹でたてが美味シーのぉー(*^_^*)

ホワイトショコラは作ってるとこが少ないみたいで貴重~
1回食べたから満足~!
白いとうもろこしは、甘くてびっくりするよぉー♪

     

みにたん、コメントありがと♪

かもめさん、カワイイんだぁー♪
ぼくたちもカワイイ? ありがとねー(#^.^#)

新鮮なお野菜は、農家さんで作って農家さんの畑のすぐ前で
売ってるよぉ~♪
道の駅や大きい直売所では、なかにはお店方式で
数日前からのお野菜が残って、そのまま売ってたりするとこも・・・
ぼくんちで、美味しいとこ何件かあるのー!

夏のお野菜、枝豆やとぉーもころしは旬の時期が決まってるからねー
ホワイトショコラ、北海道でも、まだ珍しくお高いのー
100円は、ありえなーい(*^^)v
茹でる前は、もっと白いよっ!

長沼は田舎・・・畑と大自然・・・!
千歳もお野菜たくさんだけど、お米作ってるとこはほぼ見ないかなー
お米は由仁も美味しーよ!
ニセコもお米と野菜がいいの~

冬は雪が降るけど、ぼくんち地方は少ないし住むのにサイコーだよ♪
TDRは遠いけど・・・(-_-;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: