恵庭へ~♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月12日 水曜日 晴れ一時雨のち曇り~
恵庭の旬のお料理 釜めし いちえさんに行って来たお話しだよぉー♪
今日も、お天気良くて眩しぃー(*^_^*)
1901CIMG8921.jpg

気が付いたら、2年弱も行ってなかったのぉ~
なんでかって・・・11時からの営業も11時過ぎの第一弾に行かないと混み込みなの~
12時前に着いても待ち時間が長ーい・・・
予約は数組しかとらないので30分、1時間待ちも有り・・・
釜めしがメインだから回転率が遅いー?
イヤ・・・何よりも釜めしが美味しくて大人気~オシャレな建物でいいからだよん~

予定より遅く11時20分頃着~待つかなぁ・・・
平日だから~? 
7、8分で案内~やったぁ~ヽ(^。^)ノ
数日前調べたら、7月18日からしゃぶしゃぶ食べ放題が始まったってー
サイドメニューにも魅かれちゃうから、しゃぶしゃぶ食べるよぉ~(#^.^#)
だしは、6種類から2種類選ぶぅ~
1902CIMG8925.jpg

道産もち豚か道産牛を選ぶぅ~
1903CIMG8924.jpg

だしはノーマルに、いちえ(巧みだし醤油)だしと北海道産昆布だしを選んだよぉ~
1904CIMG8931.jpg1905CIMG8934.jpg

お肉はバラ肉とロース肉~バラ肉はおかわりしたよ~
1906CIMG89361.jpg1907CIMG8937.jpg

つけダレはポン酢とごまだれ~
〆も4種類から選べるけど和のだしなのでお蕎麦で~これで1人前~多いー
1908CIMG8942.jpg1909CIMG8947.jpg

サイドメニューも満足だったけど、1番美味しかったのがアイス~(*^^)v
アフォガードは、ここに濃厚コーヒーをイン~♪ アイスコーヒーはサービスドリンク券で~♪
1910CIMG89541.jpg1911CIMG8957.jpg

カシスシャーベットで、パパはさっぱり~♪ 美味しすぎだったので抹茶アイスもママ~♪
1912CIMG8953.jpg1913CIMG8960.jpg
アフォガートとアイスは食べ放題メニューだよん(^v^)

箸袋のかわいい箸置きの作り方も~(^○^)
1914CIMG89501.jpg

中庭もステキなのー♪
でもね・・・お食事中に今日も・・・雨が・・・(T_T)
1915CIMG8963.jpg

ものすごーく雨が降って来て、雷も・・・((+_+))
1916CIMG8971.jpg

えにわの道の駅は、ウォーターガーデンがあって小さなお子ちゃまも水遊びが出来るの~
そして千歳の道の駅は、8月8日にリニューアルオープンしたばかり~
お隣に川や水車も~
寄り道する予定で、今日こそって水着で来たんだけど、どしゃぶりに雷~
千歳でお風呂に入って帰るって。。。(-_-;)
1917CIMG8965.jpg
このあと、千歳は霧雨のち曇り~
恵庭とは全然ちがーうー!
そして、ぼくんち地方は雨は全く降らなかったよぅです。。。

美味シーしゃぶしゃぶとアイスで水遊びは出来なかったけど、お休み2日目も満喫~♪
パパ、お盆休みで通勤道路が空いてる中、翌日からお仕事でした~(*^^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダヒちんくんが水辺で水着を着ると雨が降る?

水遊びはできなかったけど、美味しい料理が食べられて幸せだねぇ~♪

「恵庭」ってエニワって読むんだね。
ボクの住んでるところには「野庭」って地名があるけど何て読むでしょう?
答えはノバ。
これ、読めないよねぇ(^^)

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

この3、4日・・・北海道は大気が不安定だったんだってー(^_^;)
ぼくんち地方は大丈夫だったんだけど、この辺少し走ると
ものすごくお天気が違うの・・・

久しぶりに行って、アイス屋さん以外で 
こーんなに美味しいアイス食べれたからいいんだけどねー♪
ん?アイスがメイン?じゃないよぉープッ♪

そうそうエニワ~北海道は珍しい地名が多いけど
ノバー?? 読めなーい!
ノバと言えば、ピンクのうさぎを思い出すってママが・・・?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: