キリン北海道ビアフェスタ in 千歳 1

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月23日 日曜日 曇りのち晴れ~
この日のお出掛けは千歳~♪
2801CIMG9202.jpg

キリン北海道ビアフェスタ in 千歳に行って来たよぉー(^o^)
出発遅れ~朝一ではなくて お昼前に着いたけど~
どぉーにか駐車出来たよぉー(^v^)
2802CIMG9203.jpg

北海道千歳工場が出来て、40周年なんだって~
7月のサッポロビール☆道産子感謝Dayは旅行中で行けなかったので、
お天気大丈夫でよかったー♪
2803CIMG9204.jpg

イベントで巨大厚焼き玉子を作ってたけど、その後売ることもなくチャレンジだけ
だったの・・・(~_~;)
2803DSC_1100.jpg

先に、ゆるきゃらショーもあり終わってたけど、まだいてくれたー
鶏卵生産量全道一の千歳のアピールのため、卵の殻の帽子~
2804DSC_1101.jpg

千歳と言えば空港、背中に羽が~
名前は、たまりん&たまらん~♪
2805CIMG9206.jpg

そして・・・ハンドルキーパーくん~!
微妙・・・?
2806CIMG9208.jpg

たくさんのお店が出てるけど、どこも行列ー
まず、昨年食べたベーコンが美味しかった千歳ハムさんに並んで~
このときから陽射しが強くなって暑ーい(・・;)
2807CIMG9209.jpg

本格的なフランクフルト~              そしてジンギスカン焼きそば~
2808CIMG92181.jpg2809CIMG9220.jpg

ポテトは盛り放題~
ぼくんちはほどほどだけど、山積みの人もたっくさんーーー
2810CIMG9216.jpg

まずは、一番搾り北海道づくり生をWのパパ~♪
ママは生茶が1本目~ノンアル派で~す(*^_^*)
2811CIMG92241.jpg

一番搾り北海道づくり生は今日が最終日なんだって~
冬に再販が決まったらしいよー
2812CIMG9227.jpg

あちちすぎて日陰に移動~♪
そよそよそよ風~気持ちいい~(#^.^#)
次は、一番搾り北海道づくりフローズン生のWでーす!
2813CIMG92331.jpg

このあとも窯&薪で毎年出店してるピザ屋さんー
食べちゃって、お写真がなーい。。。(~_~;)
このとき一番搾り生、1杯と一緒に~
(一番搾りでも一番搾り北海道づくりでも、どっちでもいいみたいだよー
買うとこによって違っただけ・・・)                     
2814CIMG92381.jpg2815CIMG9236.jpg
焼きおにぎりにはサイコー待ち時間40分並んでー、手作り餃子は35分~

最後に一番搾り北海道づくり生、1杯~
もぅ、パパ満足だったみたいだけど・・・ママが買って来たから飲んだのー(~_~;)
今日は6杯~パパお腹がパンパンだって~!
2816CIMG92371.jpg
ママは午後ティーだったよぉ~(^○^)

〆はジェラテリア ミルティーロさんのジェラートー♪
昨年はかき氷が2か所でやってて、午後からも色んな種類のジェラートあったんだけど
暑くなったのにかき氷やってないみたいー?
で、10種類くらいあったけど大人気ー!
ぼくんちの前でピーチティーが売り切れ~
最後はプラムのみー
酸っぱいよぉーってことだったけど、お店では絶対買うことないシー、暑いシー
買ったのー♪
2817CIMG9234.jpg2818CIMG9235.jpg
プラムの皮がそのまま入ってて、酸っぱかったけどサッパリしてて美味しかったよぉー♪
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビール安っ!!!
パパさんいっぱい飲んでも財布に優しいね(^^)

外で飲んで食べるのって気持ちいいよねぇ~
ママがスンゴイ羨ましがりそぉ~

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

横浜はお祭りやってないのー?
千歳も飲酒運転が増えた時期から、何年もお休みしてたけど
3年前に復活~(^◇^)
サッポロビールが飲酒運転撲滅でお巡りさんが来て徹底して
毎年やってたからキリンビールもーかなー?

宣伝はあまりしてないけど、3年前から毎年来場者が増えて
混んでる時間はビール買うのに何分待ちもあり・・・
だから、パパはW買い~!

ベアちゃんママさん~
シーで飲むおビールの半額以下、何杯も飲めるよねー
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: