キリン北海道ビアフェスタ in 千歳 2

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月23日 日曜日 曇りのち晴れ~
キリン北海道ビアフェスタ in 千歳に行って来たお話しの続きだよぉー(^o^)
0101CIMG9200.jpg

キリンビールの工場見学はしたことないのー
いつもは予約してガイドさん付きだけど、今日だけはフリー見学もOK!
ビアフェスタは16時まで~、工場見学は15時30分まで~
ただいま15時20分~行っちゃおう~(*^_^*)
0102CIMG9229.jpg
写真撮影不可のとこが、ほとんどー
ちょーど瓶ビールのラインが動いてたけど、んーって感じ~(~_~;)

キリンさん、バイバーイ!
0103CIMG9242.jpg

顔出しパネルゥー(^○^)
ここは人気で来た時は行列~
帰りも何人かいたのでサッとパシャ~
0104CIMG9245.jpg

この3本は無料でーす♪
0105CIMG9251.jpg

工場見学した人は、1杯無料試飲券がもらえたのぉー(#^.^#)
ビールは生ビールだったので、パパはもぅーいらないって持ち帰り出来るものー
パーフェクトフリーかジュースだったので、パパはパーフェクトフリー、ママは午後ティー!
そしてキリンフリーはドライバーさんが帰る時にもらえるよぉー
0106CIMG9249.jpg

来た時にドライバーさんは、このピンクのを腕につけて~
帰る時はアルコール検査で、息をふぅーっと~
OKでハンドルキーパーくんのシールを貼ってもらい、キリンフリーもいただいちゃってー
0107CIMG9252.jpg

駐車場を出る時、警備のおじさんにチラ見せ~
ちゃーんとママがチラ見せしたよぉーぼくは帰って来てからつけてもらったのー
0108CIMG9257.jpg
キリンビールもサッポロビールも、この辺は徹底してまーす!

3カ所あったドリンクブースの内、真ん中のメインブースで一時ジュースや生茶が品薄ー
売り切れ続出で冷たいのがなく、パパが冷たいガラナを買って来てくれたのぉー
遠く離れた違うブースに冷たいの買いに行ってー、缶だから飲まないで持って来たぁー!
裏は。。。
0109CIMG9246.jpg

千歳基地航空祭が7月19日にあって、そのときのオリジナル缶でした~
千歳基地航空祭、今年は行こうかと思って駐車券申し込んで届いてたんだけど
ブルーインパルスが久々に来た3年前に行って、バスに乗るのに何百人待ち・・・
トイレは簡易トイレもたくさんあっても当然、長蛇の列・・・
食べ物のブースはキリンビール、札幌ドームも比にならない長蛇の列&売り切れ・・・
昨年は行かず・・・今年は風も強かったので行くのやめたのー(^_^;)
今年ブルーインパレス(3年連続来てます)は、風のため飛びませんでした~
ぼくんち行った一昨年は、10万人超えだったの・・・(T_T)
0110CIMG9248.jpg

キリンビールの飲食ブースは大人気のコーナーでも1時間以内で買えたと思いまーす。
そして、混雑しているコーナーでも、やや少ない待ち時間もあったかも・・・
でも女子トイレは、イベントではどこも混雑~お子ちゃまは特に大変。。。
おビール飲む方もトイレは大切~だよねー
札幌ドームも時間によっては、ものすごく並んでますぅー
TDRも並ぶとこもあるけど、空いてるとこもあるよねー、さーすーがーキャパが違う~!!
おっーと、おトイレのお話しが長くなっちゃいました~

あちちのキリン北海道ビアフェスタ in 千歳~楽しかったよぉ~♪
パパは大満足で帰りの車で寝てたよ。。。(-_-)zzz

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、いっぱい飲んで、帰りの車で爆睡。
幸せいっぱいだねぇ~

パパさん寝ちゃうとtama☆さんの話し相手はダヒちんくんに集中?
って想像してたらtama☆さんの声が頭の中に聞こえてきた(^^)

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

爆睡ぐぅーぐぅー(-"-)zzzzz
でも不思議と家に着く10分位前に起きてたよ・・・

ママの話し相手ー?
プッ♪
年に1、2回しか市内以外運転しないから
超真剣に運転してたよぉー(^_^;) 

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: