恵庭ジェラートと道の駅~♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月5日 土曜日 晴れのち一時雨のち晴れ~
恵庭に行って来たお話しだよぉー(^o^)
0701CIMG9284.jpg

恵庭の映画館、東宝シネマ8さんが5月31日で営業終了しちゃったので
なかなか来なくなっちゃったのぉ~
8月21日にしゃぶしゃぶ食べた帰りに水遊びしようと思ったら、雨に降られて予定変更
しちゃったしね。。。
お久しぶりぶりのぼくんちだーい好きなジェラテリア エ カフェ ジジ(Gigi) さんへ~♪
0702CIMG9294.jpg

パパはブルーベリーヨーグルト&ミルフィーユ&カタラーナ~
こちらはママのブルーベリーヨーグルト&ミルフィーユ&ティラミス~
0703CIMG9289.jpg
やっぱり安定の美味しさーヽ(^。^)ノ
(Gigiさんは10月1日より一時改装工事のため12月ころまでお休みの予定だそうです。
そしてchocola chocolaさんは移転オープンまでただいまお休み中でー
お隣のCERVOさんは10月1日より一時無休営業のようです。)

次は道の駅 花ロードえにわへ~
お野菜、たくさん買ったあとー
中で休憩してたらモクモク雲が移動して来て突然の雨ー(-"-)
またお散歩ムリ・・・?っと思ったら雲は早く移動していったー
ホッー(*^_^*)
0704CIMG9329.jpg

ヤッホォー♪
0705CIMG9297.jpg

昨年の6月29日来た時、恵庭花とくらし展&えにわマルシェではキレイに咲いてたねー
今年も6月28、29日と開催してたけど、他のとこにお出掛けしてて来られなかったら・・・
すっかり寂しくなってたお花の馬車~
ほとんど、お花がなーい!
0706CIMG9296.jpg

下の方に降りていくと川が~
女の子2人で遊んでるぅー♪
0707CIMG9312.jpg

川の上のここは水遊びが出来る様になってたの・・・
9月だから?終わってたよ・・・
0708CIMG9311.jpg

ふくろうさんの木は。。。
0709CIMG9298.jpg

まだまだお花が咲いてるよぉー♪
0710CIMG9301.jpg

陽射しが眩しくって、さっきの雨がウソみたいー!
0711CIMG9307.jpg

キレイなミドリ~♪
0712CIMG9308.jpg

お花のアーチは遠くから見ると・・・まだ大丈夫~(^。^)
0713CIMG9315.jpg

あっ~、道の駅の裏に向日葵畑が出来てるぅー
向日葵さんも、もぅすぐ終わり~ギリギリセーフ~
0714CIMG9318.jpg

駐車場の左側から降りて、畑の間を歩けるうになってるよぉー(*^_^*)
みんな楽しんでまーす♪
0715CIMG9321.jpg

こんにちわぁ~白鳥さん~♪
0716CIMG9322.jpg

ちょっと失礼~乗せてね~!
プッ♪
0717CIMG9327.jpg
白鳥さんの身体はミルクタンク~

お花とミドリは癒されるねっ(^◇^)
0718CIMG9328.jpg
このあとも、寄り道するよぉー
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ち良さそぉ~な天気だね!

でもなんとなく空が秋の雰囲気になってきてるよぉ~な。

ヒマワリ畑、スンゴイ綺麗!
ボクも来年こそ地元のヒマワリ畑に行くぞぉ~♪

No title

緑が広がってお花がキレイだね(^^)
おちりがドナちゃんのダヒちんくん♪
白鳥に乗って可愛い(*^^*)
メイちゃん♪のおようぷくお久しぶり!
このワンピ可愛いくて好きぃ〜(^。^)

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

一瞬、通り雨の大雨が降ったけど
ぼくたち、道の駅の中にいたから大丈夫だったのー(*^_^*)

もう朝晩、すっかり涼しい北海道だよー
思いっ切り秋~

ベアちゃん地方は台風の影響大丈夫だったかなー?
最近のお天気は予測不能だねー(~_~;)

        

みにたん、コメントありがと♪

大自然、空気が美味しくて気持ちがいいよぉー(*^_^*)
恵庭はお花の街で、あちこちにお花を植えてるのぉー
キレイだよっ♪

おちりがドナちゃんのおズボン~見抜かれてたぁ
お久しぶりに履いたのに~プッ♪
手作りの白鳥さんのお顔がたまんないでしょぉー

メイちゃんも、このおようぷくお気に入りだよん(*^^)v

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: