大きい虹が~♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月14日 月曜日 晴れ一時雨~
北海道は洗濯物をお外に干す期間は春から秋でも短いの~
お子ちゃまがいるお家やママがお家にいるとこ以外は
夏でも、お外に干してるとこが少ないよぉー!
ぼくんちも、ほんとの晴天以外はお家に~お家の方が数時間で乾いちゃうー(#^.^#)
今日は朝から気持ちのいい秋空の晴れ~♪
でー、今年何回目か(15回位?)のお外に干してたの。。。

少し曇って来たかなぁー? 暗くなるのが早くなってきたー?
って思った夕方・・・ゴロゴロ・・・・・(-"-)
カミナリさま~&雨~(~_~;)
ママ焦ってベランダに。。。
そしたら、そこまで強い雨じゃなかった~そして向って左側には~
おぉー、お久しぶりに虹が~(#^.^#)
1401CIMG9448.jpg

ものすごく大きい虹が架かってたぁー♪
カメラとぼくを抱っこしてーママまた焦るぅー
早くぅー消えちゃうー(~_~;)
雨が小降りなので、先にパシャ!
1402CIMG9446.jpg

虹のない向って右側はキレイなお空の水色になってたけど、左側の虹が出てた方は・・・
こーんな感じー(^_^;) 
上のお写真は少し明るくしたものー
1403CIMG9447.jpg

いつから出てたかわかんなかったけど、お外に洗濯物干してて
取り込もうとして出ないと気が付かなかったぁー(^v^)
あっ、もう消えてきたぁー
1405CIMG9450.jpg
このあとは、また陽が出て晴れたけど、一段と涼しくなったー?
すっかりぃ秋~(*^_^*)
あっ、洗濯物は無事だったよぉー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!!!

キレイな虹がバッチリ撮れててスゴイ!
しかもこれ、Wレインボーじゃない?
2枚目の写真、虹の外側に薄っすらともぉ一つ虹が見える気がするよ。

ダヒちんくんの虹を見て何だか幸せ気分になっちゃった♪
ありがとぉ~!

No title

虹を発見すると反射的に携帯かカメラを
とりに行くよねぇ?
僅かな時間でダヒちんくん♪と虹が
良く撮れてるよん(^.^)
で、虹は何時頃出たの?
2時頃?…プッ(^^;;

お洗濯物は何で外干ししないの?…
冬は気温が低過ぎて凍る?
春〜秋は?乾きが悪いとか?
知らなかったぁー
お洗濯物は太陽さんに乾かしてもらうのが
イチバン気持ちイイのになぁ〜!



       

ベアちゃん、コメントありがと♪

お空は、どんより暗くて残念だけどー
虹が見れてテンションアップゥー(^◇^)

そして、なーんとぼくんち地方のブログしてる人の中に
Wレインボーだった瞬間を撮ってアップしてる人がいたぁーーー♪
ベアちゃん目がいいー(#^.^#) 2.0だねー

みーんな幸せになれるといいなぁーヽ(^。^)ノ

       

みにたん、コメントありがと♪

虹とカメラとぼくとーーー
良く撮れてるー?
ありがとー(#^.^#)
虹は4時頃出たよぉー虹を支持(しじ・・4時・・・)してます!
これしか思いつかなかったぁー(^_^;)

お洗濯物、外に干しても・・・
早い時間に入れないと今でも湿気てる感じ~
「冬は気温が低過ぎて凍る?」 そぅーでーす!
秋もね・・・(^_^;)
ぼくんちのマンション60件入ってるけど夏でも10件くらいしか
お外に干してないし、今は15時には取り込まないと湿気る感じで
ほとんどのお家は家の中だよ~!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: