札幌ぶらり~♪

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月20日 日曜日 晴れ時々霧雨~
シルバーウィーク2日目~快晴~(*^^)v
札幌に行って来たお話しだよぉー(#^.^#)
今日の目的はお友達とランチー♪
2101CIMG9454.jpg

ブーン~
シルバーウィーク中、いつもより混雑してるぅー
少し早く出てきたからOK!
ここ、輪厚(わっつ)でNA Open?
2102CIMG9460.jpg
ANA Open
車が動いてる時、ママが撮ったので初めのAが切れちゃった~(^_^;)

たくさんの有名選手が来てたから、遠くの駐車場から歩いてる人が行列・・・
すれ違う定期バスは何台も、たくさんの人でギューギュー・・・
ゴルフ場でグルメフェスも開催してたよぉー
2103CIMG9458.jpg
石川遼選手、優勝おめでとぅーーー!

今、札幌では大通り公園でオータムフェストが開催中、9月11日から10月4日まで~
昨年は1週間短い期間の開催で200万9000人の人出だったのー(^_^;)
みーんな、そっちに行ってるし。。。
丸井三越は改装してたとこがリニューアルオープンなど、あちこちに散らばるかな?

今日は、すすきのの人気店でランチー♪
すすきのでは、あまり駐車場に停めたことがないのぉ~
駅の方か、大通りー
そこから歩いて移動か地下鉄って感じ~
車を停めてー、歩いてー、お店の前で待ち合わせ~♪
こんにちわんこ~(^○^)
2104CIMG9457.jpg

ろばた 鳥一心(とりいっしん)さんに来たよぉー♪
今年の1月31日に開店して、お得なランチビュッフェで何度もTVで取り上げられてたのー
お店は、やっぱり混み込み~
予約して行ったから大丈夫~(#^.^#)
目の前で焼いてる焼き鳥~
焼きたては、すぐなくなるから最初にー
つくねは1本しかなかったのー(^_^;)
鶏と豚~他にも鶏皮などあったみたいー
2105CIMG94641.jpg

そして、次に人気のお寿司~
こちらも目の前で握ってまーす!
ネタ違いのお皿も~、あとから変わってたネタも~
元々、焼き鳥とお寿司屋さん~お得感がいっぱーい!
2106CIMG94631.jpg

エビチリ、角煮、サラダ、パスタなどなど~
最後はケーキ、一口サイズがいい~♪
おいちぃー(^◇^)
2107CIMG94691.jpg

駅前に移動して大行列の駐車場を避け、ぼくんちお決まりの駐車場・・・は、秘密・・・
お買い物して~
お友達とバイバイして~
2108CIMG9456.jpg

大通りのすごい人を横目に見て~(^_^;)
2109CIMG9472.jpg

温泉に入ってー
お家に帰ろぅー(#^.^#)
2110CIMG9462.jpg
途中、雨が降ったとこもあったけど歩いてる時はあちち~(~_~;)
とっても楽しくて美味シー札幌の1日だったよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

What's up~♪

おいしそうだね! 
ダヒちんくちは、いつも豪華なお食事だね。

僕はいつも焼き芋ダヒョー。
焼き芋のバラード歌うだひょー。
おならプゥー♪

No title

人気店でも予約して行けば安心だね。

名古屋の人気店に行ったけど、予約できない人気店だったからとんでもないほど待つハメに(^-^;

美味しい物を食べて温泉に入って、ダヒちんくんのシルバーウィークもイイお休みになったみたいで良かったね!

No title

はじめまして。
太郎くんのブログからジャンプしてきました。

いろいろ美味しいもの食べてますね。
おいしそう。

         

ダヒオくん、コメントありがと♪

ダヒオくん、焼き芋食べてプゥーをして、今日も元気ー?
で、お芋は安納芋ー?紫芋ー?

プゥーでブーンってぶっ飛んでバカンスチュウー?

WHAT'S UP SMAP!
ぼくんち聴いてないよぉー(^_^;)

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

お店が出来てすぐは、何人以上じゃないと予約できないとか
色々条件があったみたいー
席数がたくさんあっても大行列で開店前から今も待ってるけど
名古屋のお店とはケタが違うーーー(^_^;)
今も予約できるの知らないで(サイトに書いてないし)
帰る時待ってる人は、20人くらいいたけど・・・

ママも4年前、名古屋に行ったのー
ベアちゃんちが行ったお店に行こうと思ってリサーチしたら
ものすごい大行列のお店で待ち時間が長いのわかって
残念ながら行くの、やめたんだって~!
リサーチの段階でね・・・プッ♪

      

ダイスケくん、初コメありがとぅ~です(*^_^*)

北海道に住んでるので美味しいものがいっぱいだよぉー

ぼくはケーキとアイスが好き~♪
お寿司やお刺身、焼き肉もねー(#^.^#)

これからも、よろしくです<(_ _)>

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: