小樽散歩~1

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月22日 火曜日 晴れ~
シルバーウィーク4日目~
小樽に行って来たお話しだよぉー(#^.^#)
2401CIMG9479.jpg

少し早起きして行ったけどー
やっぱり、いつもより車が多いー(^_^;)
2402CIMG9480.jpg

小樽に入る手前、お山の方は一瞬ヒンヤリ空気だったけどー
真夏の様な暑さ~あちち~(#^.^#)
2403CIMG9482.jpg
小樽の駐車場は、どこも混み込み満車なのー
早目に来たので3台待ちで入れたぁーホッ♪

小樽運河に向って歩き出すと、川を覗いてる人がたっくさーん!
ひゃぁー、鮭さんが一生懸命、上流に向って上ってるぅー(^o^)
そういえば、ぼくんち春夏冬と来てたけど、秋に来たことなかった小樽~
2404CIMG9486.jpg

こーんな街中で見れるなんて、超貴重~ぼく初めて見たよぉ~♪
2405DSC_1103.jpg

川が浅いので、上るの大変そうー(^_^;)
がんばれ~ヽ(^。^)ノ
2406CIMG9487.jpg

ここは妙見川って言うんだって、勝納川にも上って来るらしいよぉー(^v^)
2407DSC_1102.jpg
この左の白〇のとこの日陰には・・・
鮭さんが一生懸命上ってるのを横目に・・・?
ずらーーーっとカモさんがお昼寝・・・
のんきぃー(^_^;)
2408CIMG9489.jpg

とことこ。。。来たよぉー♪
2409DSC_1115.jpg

ここは朝から、だいぶ賑わってるけどセンター取れたぁ~(*^_^*)
周りには人がいっぱーい!
2410DSC_11141.jpg

いいお天気ぃー(*^^)v
左側の運河沿いお散歩してる人もいっぱーい!
右側のツタも少し紅く色づいてるものも~
2411DSC_1110.jpg

気持ちいいなぁー(^。^)
いや、あちちすぎぃー♪
2412DSC_1116.jpg

次は、小樽運河ターミナルへ~
大正11年に建造された三菱銀行小樽支店のビルを再利用したもの~
あまとう小樽運河店が入ってて、ケーキやお菓子(マロンコロン)が並んでて、
クリームぜんざいが有名~
今回は食べないんだって・・・(-"-)
その他にも市内周遊観光バスのターミナル、ワイン屋さん、できたてのぱんじゅうが~
ぱんじゅうは明治時代からある小樽のオリジナルまんじゅう~
縦4センチ・横3センチほどのたこ焼き大のサイズ~
具も色々あって、こしあん、つぶあん、クリーム、チョコ、生キャラメル、もちあん、抹茶あん
季節の物・・・etc・・・
つぶあんと、もちあんで休憩ー♪
2413CIMG9501.jpg
一息ついて、あちちの中ぶらりの続きー(^v^)

途中、おたる水族館が有名なのでらっこちゃんのマンホール~
2414CIMG95171.jpg

ハートのお目目とお鼻のかぼちゃさん~
2415CIMG9509.jpg

ハロウィーンランプゥー
2416CIMG9510.jpg

こんな方もープゥー♪
2417DSC_1108.jpg
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

街中で鮭が見られるって何かスンゴーイ!

鮭が川を上ってるのって大自然の中で、クマが鮭を捕ってるイメージだよね(どんなイメージだ?)。

鮭が戻ってくるんだから川がキレイってことだよね。
ステキな場所だねぇ♪

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

遅くなりました~
お世話になりました~

鮭を見れる機会も、なかなかないのにー
街中ってスゴイのー
北海道でも、びっくりぃー!
観光客の方々は釘づけだったよぉ~(#^.^#)

浅い川だったけど、キレイなお水で毎年戻って来るみたい~♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: