大滝へ~前編

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月17日 土曜日 晴れ~
伊達市大滝に行って来たお話しだニャオーンー(#^.^#)
2401CIMG0044.jpg

大滝方面に、しばらく行ってなかったのー
紅葉も、だいぶ始まってるよぉー(#^.^#)
2402CIMG0046.jpg

美笛峠の駐車場に車を止めて~(今晩は雪が積もってるよぉー(~_~;))
2403DSC_1165.jpg

紅葉の奥に支笏湖(しこつこ)が見えるぅー
前の枝が邪魔だけど・・・
2404CIMG00511.jpg

秋晴れの青空の下は気持ちがイイねー♪
2405CIMG0052.jpg

2406DSC_1170.jpg

もう少し走り、きのこ王国でお昼ご飯~
今日も人気で観光バスも着いてて大混雑~
ちょーど、とうもろこしが茹で上がるとこだったので待ってて買ったよぉー
生のとうもろこしは、今年最後かなー?
茹でたては、あちちでしばらく経ってから仲良く食べたよぉー(*^_^*)
2407CIMG0059.jpg

目的地~第二名水亭で日帰り温泉ー♪
ここまで来ると紅葉が進んでるぅー(^v^)
2408DSC_1171.jpg

温泉入って、休憩して、あ~気持ち良かったぁー(^◇^)
2409CIMG0071.jpg

温泉入った後、足湯の方に下りて行こうとしたら、急に雪虫が・・・
ものスゴーイ!
下りるのやめよぅーって、次の場所へ~
2410CIMG0060.jpg
雪虫はアブラムシ科の仲間、雪が降る前冬の訪れを告げる北海道では
おなじみの虫だよー
16、17日と、この近辺と一部の街で大発生したのー
風がなく、気温も高く雪虫にとって移動しやすかったみたいー
今年は低温の日が少なく、成長しやすい気象条件だったので大量発生したと推測ー
白老町の中心部では、見通しが悪くなるほど雪虫が飛び回り、
傘を広げて飛んでくる雪虫を防いだり、上着を頭からかぶって身を守る人もー
パパとママが何十年も生きてきた中で、初めて見た大発生だったんだってー
車から降りなくて、ほんとに良かったぁー!

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

トウモロコシ、食べたいな。

雪蒸し?
雪虫かぁ、
そんなの無視~。

こつこつ、歩いてしこつこへ。

で、何だっけ?

No title

北海道のトウモロコシって聞くだけで「本場物」みたいなイメージあってスンゴイ美味しそぉ~に見えちゃう♪

雪虫ってTVで見たよ。
初めて知ったんだけど、あれってスンゴイ大変なんだね。

     

ダヒオ君、コメントありがと♪

生のトウモロコシの茹でたては、サイコー♪
美味しかったよぉー(*^^)v

雪虫~
小さいのに大群で来ると口閉じて歩かないとダメなのー
でも、今回は大大大群だったよ・・・(^_^;)

この日は温かくて、しこつこへ。。。
昨日今日は、外はお昼も4℃。。。
ダヒオくんマッパじゃムリだよー(~_~;)
アヒーだじょ!

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

トウモロコシは生で新鮮ー♪
秋になっても売ってるのは珍しー!
直売所ならでは、皮をむいて、その場で大鍋で茹でてるのー
今年サイゴー買わないとね、サイコーだったよ♪

雪虫、毎年雪が降る前に出てくるけど、
こんなにたくさん見たことなーい!
TVでニュースになるくらいの大量発生、ほんの数十メートルにね・・・
車から降りれなかったよ・・・(T_T)
あんなにいないと口閉じてるだけで大丈夫なんだけどねー(~_~;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: