ホッキまつりへ~

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月18日 日曜日 晴れ~
ホッキまつりに行って来たお話しだニャオーンー(#^.^#)
2801CIMG0042.jpg
第5回と歴史の浅いおまつり~
ぼくんちは、第2回、3回と来たけど、ものすごい人~
年々札幌方面から来る人や、日帰りバスツアーも来る人気のおまつりで大混雑~
9時開始ーその前に行ったら、ものすごい長蛇の列・・・
ホッキ貝がお安いので2、3時間待ちとか・・・すごいねー(^_^;)

ぼくんちは市場の中に入り、ホッケ、タラコを購入~
箱入りの新鮮サンマもお安く、飛ぶように売れてるぅー
そのあとは、海の方へ~
2802CIMG0084.jpg

お船がいっぱい~
2803DSC_0001.jpg

近郊で採れる魚だよぉー(^v^)
2804CIMG0085.jpg

くるくる巻いてるぅー(^_^;)
2805CIMG0087.jpg

こっちでは、漁組の婦人会の浜鍋とホッキご飯が300円という格安で売ってるぅー♪
パパとママで両方並んだょー
浜鍋~カニ、イカ、いくらものってるよぉー
(いくらは、すぐ沈んじゃったけど結構のってたー)
2806CIMG0091.jpg

メインのお店がたくさん出店してる方に行って、何を買おうかなぁー
ホッキバーガー、ホッキ汁、ホッキラーメン、ホッキおにぎり、ホッキのバター焼きなどー
お店がいっぱーい!
一周して・・・
ホッキカレーのお店も5、6店舗~美味しそうなお店で買ったよぉ~♪
2807CIMG0093.jpg

厚真ジンギスカン~
2808CIMG0094.jpg
たくさんの席が用意してたけど、いっぱいで横の方で地座りで食べたの~(・。・;
どこでもシートは大事だね~

漁組のホッキご飯は、この時点で売り切れ~(^。^)
2809DSC_0009.jpg

お安いホッキ貝を買うのに並んでた人達が今度はビンゴカードを買うのに並び~
どこも人人人~
2810DSC_0011.jpg

お隣のお店や向かいの市場もホッキ、海産物、お野菜など大安売りして屋台やフリマも~
2811CIMG0069.jpg
これからホッキ早むき競争などイベントがあるけど帰りまーす!

ホッキご飯は、お持ち帰りー
夜ご飯に食べました~美味しかったぁー♪
2812CIMG0098.jpg
9時から14時30分までのおまつりに、34,000人の人出だったんだってー
混んでるはずだよねー(^_^;)
みんなホッキが好きなのねー
ぼくんちは、新鮮でお安い市場のお魚がお目当てだったんだけどねー(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!!
人、人、人って感じでスンゴイ賑わいだね!
イベントとしては大成功だけど、待ち時間が長すぎるのは並ぶ方は大変だね(^^)

食べ物も美味しそぉ♪
浜鍋の写真みてヨダレがたれた(^^)

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

短い時間のおまつりなのに、ものすごい人~
みんながホッキの列に並んでる間に浜鍋とホッキご飯に
並んだので10分位で買えたよぉー
そして、カレーもジンギスカンも、みんながビンゴカードに
並んでたので、5分待ち位~
っていうかー、混んでる列には並ばなーい(^_^;)

浜鍋、お安いのに美味しいものいっぱーい入ってて
お出汁がサイコーだったよぉ♪
ぼくも、ベアちゃんちのボルケーノ見て、いつもヨダレたれたれー
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: