安平町から鵡川町へ 前編

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月25日 日曜日 曇り一時雨のち晴れからの雪~
お友達のダッちゃんと安平町早来(あびらちょうはやきた)へ~
そして、鵡川町(むかわちょう)に行って来たお話しだよぉ~♪
みんなでワイワイ~(#^.^#)
3101CIMG0140.jpg

ちょっと遠回りになるけど、お久しぶりに早来周りでレストラン みやもとさんへ~
2年ぶりかなー?
ここのカマンベールチーズは有名で数々の芸能人の方が取材で食べに来たり
カマンベールチーズのお取り寄せを故大物俳優の方がしてたのは有名なお話しー
レストランではハンバーグやカマンベールコロッケなども人気だよぉー
千歳空港の行きや帰りに寄って行く、遠くからのお客様もよく見るよぉー!
3102CIMG0151.jpg

今日のお目当ては、カマンベールチーズを練り込んだ、カマンベールソフト~♪
前は、改装前の千歳の道の駅でも売ってたけど、今は多分・・・ここだけ・・・?
3103CIMG0153.jpg

ダッちゃんは初めて来たのぉー
お先にどぅぞぉ~(*^_^*)
3104CIMG0147.jpg

ぼくもー、おいちぃー♪
3105CIMG0150.jpg

メイちゃんズも、どぅぞぉ~
濃厚チーズ味は女子好きだよねー(^◇^)
3106CIMG0146.jpg
今日はレストランに入らないで次へー(^_^;)
カマンベールチーズケーキ、揚げてないチーズドーナツ、スフレチーズケーキ、
プリンなどのデザートも充実~
カマンベールチーズが苦手な方は牛乳ソフトやチョコソフトもあるよぉー♪
スフレチーズケーキは、お持ち帰り~夜、お家で食べたの~(*^_^*)
3107CIMG0197.jpg

ぼくんち出てくるときは曇りのお天気も、ソフトを食べてる時は雨が降ってきてたぁー
途中、止んでー
3108CIMG0158.jpg

太陽SUNSUN~(^v^)
3109CIMG01622.jpg

ロールベールラップサイロ~
今回、ぼくお勉強したよー!
牧草をラップで巻き上げ省力化するのー
ラップで巻き上げただけでは通気性がないので、発酵が進まないんだってー
それで、製造会社が複層構造にしたり、材料の改良、強度の向上などなどの工夫~
発酵し、腐敗を防ぐ工夫もしてるんだってー
スゴイねー!
3110CIMG0164.jpg

ぼくとダッちゃんのお顔の形や足の形が違うので比べっこしながら
次の場所に向かいましたぁー
ぼくの足は・・・・・どっちかな・・・プッ♪
3111CIMG0155.jpg
・・・・・・右の小判型~楕円形でした~(*^_^*)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマンベールソフトって想像できるよぉな出来ないよぉな。
ソフトクリームっていろんな味があってオモシロいね♪

足の裏って色々あるんだよね。
右と左と違う子もいるし、顔も違うけど足の裏を見てるのも楽しいね♪

カマンベールチーズソフトってどんなお味かなぁ?
ボクは、コンビニとかで売ってるチーズスティックアイスが好きなんだけど、それがOKならいけるかなぁ?
是非行って食べてみた〜い(*^_^*)
スフレチーズケーキも美味しそう♪
ボクは男の子だけど、濃厚なチーズのお菓子大好きだよ〜(*^o^*)

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

チーズのジェラートやアイスが時々あるけど
ここのは全然違うのぉー
普通はチーズの味が・・・って感じだけどね~
ここのはチーズの味が濃ーい!!
濃い味のチーズケーキをもっと濃くした感じー
なんじゃそりゃー

足の裏・・・ぼくも右と左も違うんだけど・・・
ダッちゃんとは、色も少し違うし、お肉の質も違う感じー(^_^;)
形も全然違う~プッ♪

       

スティルくん、コメントありがと♪

カマンベールチーズソフトねー
レアとベイクドの濃ーいチーズケーキを更に濃くした感じー
チーズ嫌いの人は絶対ムリ~のチーズが前面に出てるよー(^_^;)
チーズズスティックアイスの何十倍ーーー?
でもチーズ好きには、たまんなーい(^。^)
たぶん・・・OK・・・(*^^)v
ここにしかないから、そのお店だけに食べにくる人が多いのー
そんなお店が北海道には結構あるよぉー(*^_^*)

ぼくもチーズケーキ好きだよー♪
アイスとケーキがあると幸せ~(^◇^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: