登別温泉へ~2

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月1日 日曜日 晴れ~、2日 月曜日 曇り~
登別温泉にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
おっはー♪
朝食前に第三回温泉行くよぉー(*^_^*)
朝の大浴場のおんな湯は、あまり人が入ってないらしいけど
ここは、お湯がいいから結構入ってたみたいー
1001CIMG0251.jpg
そして昨日の夜、第二回温泉に入った後から・・・
ママの左かがとガサガサとパパの足の負傷が治ったという温泉~
(4日後には元のガサガサに戻ったらしいー(^_^;))

朝ご飯に行きまーす!
399の部屋数~温泉に一番近いお部屋だったので、ホテルに来た時と
夜ご飯の行き帰りしか通らなかった、からくり時計前~
ぼくんち、鳴るの待ってられないのー(=_=)
朝ご飯に行く時、やっとからくり時計が鳴ってたーーー♪
1002CIMG0277.jpg

ひゃっほぉー♪
順番に扉が開いて動くよぉー
みんなニコニコ見てるぅー(^v^)
1003CIMG0279.jpg

レストランの窓から~
鬼さんの左には石碑、ここのホテル、登別温泉を掘り当てた滝本金蔵翁と
登別駅前より登別温泉街までを結んでいた路面電車を運営していた軌道事業者の
栗林五朔翁の石碑でーす。
そして更に左の鳥居の上には湯澤神社、滝本金蔵翁が創建。
ぼくんちは神社の階段を登って、上に行ったことはないのぉー(^_^;)
(今回、栗林翁のことを初めて知ったよーお山の上の登別、この方がいないと
昔は来れなかったんだねー)
1004CIMG02831.jpg

朝カレーや、前回大人気で食べれなかった白玉お汁粉ー(#^.^#)
うまうまー♪
1005CIMG0284.jpg

矢印の方は地獄谷~
もう観光バスが満車みたい~(^。^)
7日間限定で特別開催の「地獄の谷の鬼花火」が1日からありました~
地獄谷をバックに、オープニング花火や鬼さんと花火の筒が・・・
せっかくの機会なのに・・・
温泉に入った後でものすごく寒そうで行くのやめたんだけどねープッ♪
1006CIMG02862.jpg

ホテルの中庭で~(#^.^#)
1007CIMG0293.jpg

10月中旬から紅葉の見頃が始まって、ほぼ終わりみたい感じの道央道南のもみじー
このもみじは、今一番かなぁー?
1008DSC_0039.jpg

真っ赤だなぁー♪
キレイーヽ(^。^)ノ
1009DSC_0040.jpg

お庭に出られる時間は決まってまーす!
1010CIMG0291.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり出てきた からくり時計と青鬼赤鬼♪
この写真見ると何かよくわかんないけど登別温泉ネタだなぁってホっとするの(^^)

もみじが真っ赤でキレイだね♪

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

第一滝本に行くと、なぜか見たくなるからくり時計~
プッ♪ 
待ってるのはイヤなんだけどねー(^_^;)

青鬼赤鬼は地獄谷に上って行く途中にあるし
国道沿いの下の方に今日登場する巨大な赤鬼さんがいるしー
(国道から温泉まで車で10分位、7、8km上るよー)
まだ、あちこちに鬼さんがいるのー!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: