札幌イルミネーション 1

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しだよぉー♪
1101CIMG0598.jpg

寄り道しながらイルミネーションのため大通り公園にある東京ドームホテル 札幌へー
真ん中は吹き抜け~キラキラ~♪
1102DSC_01111.jpg

ホテルでゆっくり休憩~
日中は暖かかったけど、雪が降って来たよぉー(^_^;)
早く行こぅー(*^_^*)
1103CIMG0608.jpg

今年は5丁目までありまーす!
ホテルは8丁目なので、5、4、3、2、1って行くねー(^◇^)
大通5丁目会場は、Hot Square(ホットスクエア)。
休憩コーナーがあり、ホットドリンクやホットメニューなど販売。
寒い夜・・・雪も降ってて人もまばら・・・(~_~;)
次へー
4丁目会場は、シンボルオブジェがSpark Fountain(スパークファウンテン)
新しいイルミネーションだよぉー
1104CIMG0613.jpg
TV塔は、ブルー、レッド、ピンク、クリスマスツリーの色(緑色にいろいろー)に変化~
噴水とTV塔のコンビネーション~
噴水の水が流れているような光の変化がキレイ―♪
1105CIMG0614.jpg

青がまぶしぃー(#^.^#)
1106DSC_0116.jpg

おっきぃーダイアモンド(^v^)
1107CIMG0616.jpg

雪の結晶もー
ライトが地味・・・(=_=)
1108DSC_0117.jpg

横の駅前通り会場もー
1109DSC_0118.jpg
ほんとは、こーんなに雪が降ってるのぉー(~_~;)
1110DSC_01241.jpg

わたしは、光の小道を眺めてるのよぉー(*^_^*)
1111DSC_0120.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が降ってる写真、スンゴいステキ♪

ダヒちんくんもメイちゃんもクリスマスのコス、似合ってるよ!

ホワイトイルミネーション♪
雪の中のイルミネーション、幻想的でキレイだね〜(*^^*)
一度は観に行ってみたいイルミネーションだよ〜(*^o^*)

東京ドームホテルって、札幌にもあるんだね。
ボク今日初めて知ったよ〜。

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

雪、ロマンチックでしょー?

でも冷たーいー(^_^;)

ぼくたち、サンタさんの服ないんだぁー(T_T)

     

スティルくん、コメントありがと♪

ホワイトイルミネーション、毎年お泊りして観るのー
雪とキラキラがキレイだよぉー♪
夜は寒いけどね・・・
スティルくんちのイルミネーションも大規模だよね~

東京ドームホテル、逆にもっとあると思ってたよぉー(^_^;)
系列のとこ入れて3軒だけみたいだね・・・
(東京、札幌、熱海後楽園ホテル)
札幌も昔は後楽園ホテルだったのー知ってる?後楽園?
若い人は知らないってーーー??

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: