小樽へ・・・1

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月28日 土曜日 曇りのち雪~、29日 日曜日 晴れ~
小樽にお泊りに行って来たお話しだよぉー♪
ぼくんち地方の天気予報は曇り~
道央は雪がヒドクなる予報ー(^_^;)
走って行くとアラレ~雪~曇り~
ん?小樽は大丈夫そぅ~(*^_^*)
一昨年行った時、道路が超ツルツルだったけど道路状況もOK!
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
ラッキィー♪
0201CIMG0481.jpg

ぼくんちがいつも停める駐車場へ~
あれれ。。。?
大荒れの予報だったから? ものすごーく駐車場が空いてるょ―(*^^)v
夏は朝早く来ないと混雑してて、何十分待ちー
冬でも、こんなに空いてることなーい♪
Wラッキィー♪
0202CIMG0484.jpg

ルタオの5店舗が集まってる堺町通りのパトスさんのツリー
0203CIMG0488.jpg

プレゼントがいっぱい~
0204CIMG0489.jpg

一周りして~お買い物して~
途中からミゾレが降ってきたので・・・
0205CIMG0490.jpg

北一硝子三号館 北一ホールで休憩~
167個の石油ランプ~
0206CIMG0491.jpg

クリスマスツリーが映えるぅー♪
0207CIMG0493.jpg

今の時期ならではのコラボ―
壁の周りのガラスの中には・・・ツリーの後に花瓶~周りにはグラスが飾ってまーす!
0208CIMG0502.jpg

ステンドグラスもあり~
反対側の上には世界地図(右下)~
0209DSC_0053.jpg

お昼はー
パパが、カニ・いくら・いかのミニ丼3点セット~   
0210CIMG0501.jpg

ママは、ふわふわスフレセット~
ブルーベリーソースなんだけど・・・
オレンジ色のランプでこーんな写りー(^_^;)
0211CIMG0498.jpg

休憩してる間にアラレは止んで来たけど、寒ーい(~_~;)
こーんな看板が~
0212CIMG0510.jpg

待ってる人も数人~
2014、2015年の第5回、6回のもの~
0213CIMG0513.jpg

イチオシのMサイズ390円を頼んだら2つ・・・?
確かに大きいけど、先に買った人たちが・・・2つ・・・?って叫んでた~
味は・・・揚げすぎ・・・?
0214CIMG0515.jpg
いつもは定番のお寿司屋さんやルタオで食べるけどー
空いてるので、違うとこで食べたら・・・ハズレ・・・(~_~;)
Wラッキィー♪は、お天気だけー?
プッ♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスの雰囲気ムンムンの素敵な写真がいっぱい!
って思ったら最後の方はヨダレが出ちゃう写真のオンパレード。
ダヒちんくんのブログらしいね(^^)

          

ベアちゃん、コメントありがと♪

北海道は雪がないとクリスマスらしくないのー
ツルツル路面はイヤだけど、景色は白い方がいい感じ~

途中ミゾレが降って来て休憩ー(*^_^*)
雰囲気満点~
食べ物は・・・ガックリ・・・だったけどねー(~_~;)
まだまだ食べるもーん!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: