札幌イルミネーション 3

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
大通1丁目会場まで来たぁーーー
1301DSC_0166.jpg

シンボルツリー(赤エゾ松)の、LOVE Tree~(*^_^*)
裏側の下の方にも白いハート♡
1302CIMG0650.jpg
昨年のも良かったけど、実際見ると赤が華やかで今年はもっといい感じ~♪
正面のイルミネーションゲートと~(#^.^#)
1303CIMG0652.jpg

並んでる人が結構いたけど、ちょーど切れたぁーヽ(^。^)ノ
うひょ~、ぼくも~(*^^)v
1304DSC_0169.jpg

ボタンが3つあってー
ぼくは1のボタンを押してみたぁ~白~
1305DSC_01601.jpg

わたしは2と3のボタンを押してみたのぉー
黄色~

1306DSC_01631.jpg

からの赤~
フフフー♪

1307DSC_0164.jpg
おねぃちゃん、おばちゃん、カップルさんが写しっこしてるので急いで写したら・・・
ガーン(T_T) ぼくもメイちゃんも横向いてるけど記念ってことで・・・(^_^;)

ほんとは、ここから始まるの~
1丁目のTV塔前~逆進~プッ♪
1308DSC_01591.jpg
ただいま、ライトアップ(投光器)中でーす!
LEDと交代に点灯~
18時、19時、20時、21時には、5分間Twinkle night バージョンとして消灯します。
イルミネーションをしてない普段も電光時計を決まった時間に消灯してるのー
(ライトダウン活動はCO2排出量の削減、省エネ~温暖化防止に効果あるんだってー)
地球にやさシーねー♪

次は大通ビッセに入りますよぉー(^v^)
1309DSC_0174.jpg

銀行やショップ、スィーツ、幅広いお食事などなどのお店が入ってまーす!
大きいツリーも、あったよぉー♪
曇ってるのは、寒ーいお外から中に入ったから・・・(^。^)
1310DSC_0178.jpg

こんなに大きいツリー・・・の下~
1311DSC_0175.jpg

北海道新幹線開通までのカウントダウン看板がー
なんと、あと111日~いいこと、ありそぅー♪
1312DSC_0177.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色が変わるパネルって顔出しパネル?
何で色が変わるんだろ?不思議ぃ~

あと111日、ゾロ目を見ると何かイイ事ありそぉな気持ちになるよね♪
開通したら乗ってどっか行くの?

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

パネルは顔出しパネルで、ボタンを押すとLEDが点くのー
地味に端にあって、すぐ気が付かなかったんだけど
おねぃちゃんやおばちゃんたちがキャッキャッ喜んでたから
見に行ったら、顔出しパネルの進化版~
これは顔出さなくちゃってーーー♪

北海道新幹線、金沢と違ってまだまだいろいろあり・・・
2030年、札幌まで開業予定~
函館から東北や東京まで乗る感じ~
函館まで車やJRで3時間半位~わざわざ乗りに行く? 
うーん札幌来たら・・・??いつかいつか・・・いつだ???
乗るなら青森や東北までかなぁ~
東京までは料金は飛行機の正規料金とほぼ同じの高額!
当分、縁なし・・・かな・・・マニアの人、地元の人は喜んでるよ!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: