函館への旅3 五稜郭公園♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

全部、ご用事を済ませてーーさぁ、行くよ(^^♪
五稜郭公園へ・・・ゴールデンウィークの車は、いつも大混雑^^;
あまり混んでたらやめようか・・・

着いたよーーまだ、桜は1分咲きなので、
駐車場は大丈夫!!!
函館は毎年5日頃、満開❀今年は、も少し早まりそうーーー

観光客さんの注目しないとこから(*^_^*)
ママの出身地だからね!
五稜郭は戦争・・・お城のあとー
偉人さんと大砲(^_^;)
011CIMG1470.jpg

2010年 箱館奉行所の復元工事完成、中が見学できるよ!
012CIMG1468.jpg

横から、渋いよ(-"-) 作りが細かく日本人の技術がわかる~
013CIMG1474.jpg

お約束ヽ(^o^)丿の・・・
014CIMG1471.jpg

今日は、30周年くんだー
015CIMG1472.jpg

後ろに小さく五稜郭タワーがーー
ぼくにピントがあっちゃってるから見えずらい!!
016CIMG1475.jpg
まだまだ続くよ(*^_^*)

017P1000477.jpg
ピンクの粘土のお花・・・まとまりに満足の作品(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり顔出し看板を見つけたら顔を出さずにいられなよねぇ♪
建物の一部が顔になるってデザインだいたーん!

     

ベアちゃん、コメありがとヽ(^o^)丿

このあと、も1回顔出し看板出てくるよん♪
もっと、だいたーん!
楽しみにしててね(#^.^#)

一応、建物の一部じゃないんだよんーー
2,3枚目の写真の奉行所のやぐらの窓から顔出し風ー
穴を、だ・い・た・ん・に、
開けちゃったって感じ~(゜-゜) ププゥ~

No title

おはようございます〜

函館奉行所復元されてたんですよね、
そして五稜郭タワーも建て替えられてから
行っていない事に気づいたダッフィー(・・;)
桜が咲いたら綺麗な見所ですよね☆

30周年くん可愛いですね♪
櫓から、ちょこっと撮って〜って感じで(^-^)/

   

つれくまさん、コメありがとヽ(^o^)丿

奉行所もタワーも・・・タワーは、8年前かな??
ダッフィーくん、タワーに一度登ってみてね(*^_^*)
前より、たかーくなったんだよん(^o^)
ほんとは桜の時期が1番なんだけどね・・・
ママは、静内、円山・・色々行ったけど、1番感動だって

人がいっぱいのところは、30周年くんが御供するの~
可愛い??ありがとう(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: