ぼくの年末年始~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月31日 木曜日・・・にお話し戻りまーす!
お友達のダッちゃんとメイちゃんが来たよぉー(*^_^*) 
お久しぶりぶり~♪
0401CIMG0975.jpg

女の子はお花とー♪
松と南天と菊~
縁起物よぉ~

0402CIMG0983.jpg
菊は、不老長寿の薬効があると信じられー
松は、真冬でも青々とした葉を茂らせるので長寿と健康がー
南天は、「難転」、「難を転ずる」から縁起の良い木とされてるよねー有名ー
木、葉、実、いずれも重宝~
そして花言葉は「私の愛は増すばかり」や「良い家庭」なんだって(#^.^#)
お正月にピッタリ~めでたい~ヽ(^。^)ノ

男の子はウィスキー(^_^;)
パパはビールとウィスキーが好き~
響、頂きましたー(*^^)v
0403CIMG0980.jpg

昨年に続き、今年も小田原かまぼこ鱗吉の高級詰め合わせ頂きましたー(*^^)v
0404CIMG0971.jpg

今年の年越しも昨年と同じ様な感じ~
お寿司にオードブル、ローストビーフにハムにサラダetc・・・
と、今年はエビチリも作ったよぉー♪
で、とぉーっても美味しかった大トロのお刺身~(^v^)
0405CIMG1014.jpg
ごちそぅーのお写真を写すのを忘れたママ。。。(^_^;)
ダメねー(=_=)
0406CIMG0973.jpg

みれい菓の苺カタラーナ頂きましたー(*^^)v
デザート頂くのが一番うれシー♪
半解凍になるまで待つのー
プーさん、もぅ少しだよん(^○^)
0407CIMG1001.jpg

ぼく待ちきれなーい!
0408CIMG0990.jpg
もちろん、とぉーーーっても美味しかったよん♪
除夜の鐘がボーンボーン!
おめでとぅ~って、年越し後にお蕎麦を食べたよぉー(*^_^*)

翌朝~
1月1日 金曜日~
おぱよぉー♪
お雑煮食べよぉー(#^.^#)
0409CIMG1009.jpg
お雑煮は地方で全く中身も違うよねー
北海道は広いから、同じ北海道内でも少し違うよー
ぼくんちは、お醤油ベースの汁にゴボウ(ささがき)に人参、干し椎茸と鶏肉~
なると、かまぼこ~ほんとは三つ葉だけど長葱でーす!
0410CIMG10101.jpg
このあとお着物に着替えてお出掛けしましたぁー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末年始は美味しい食べ物いっぱいだよねぇ~。
何の統計か知らないけど平均で2キロ太るらしいよ。

ボクのパパママもしっかり平均的に増量したみたい(^-^;

ダヒちんくんも楽しいお正月を過ごして、イイ一年のスタートを切れたみたいで良かったね!

明けましておめでとう♪
今年もよろしくね♪

こんな時間に腹減ったじゃないか…
ご馳走三昧で羨ましい(。-_-。)
大トロの刺身(ーー;)…
ボクなんかコンビニのカニぱんだじょ
3個入りでうまいんだじょ!
…しかし、大トロの刺身って反則でしょ
夏のトウモロコシも反則だな…

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

年末年始・・・
ぼくんち・・・今回控えめにしたんだけどー
少しずーつパパ、ママ増えていってるみたい・・・(^_^;)
2キロ・・・? 戻るといいんだけどねームリっぽいー(T_T)

ベアちゃんパパさん、走ってるのー? 尊敬~!!
ぼくんちは、お昼ご飯食べに行く時は朝食べないで
早目のランチに行ったり、一応工夫してるんだけどね・・・
31日は夜ごちそうなので、朝少しでお昼なーし!とかね~

     

爽やか園長先生♪コメントありがと♪

おめでとぅーでーす(#^.^#)
今年もよろしくでーす♪

こんな時間に。。。
コメントありがとぅーお仕事お疲れサマー
大トロの刺身、んまんまだったよぉー♪ プッ♪
カニぱん3個入りー、1袋で3度美味しぃーナイス(*^^)v
トウモロコシ、採れたてのは味が全く違う、一度食べてみてー
あとはイクラ好きでしょ? 
ププ、イクラも色々ランクがあるよー
超美味しーの食べると感動だよん♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: