函館への旅5 恵山の夜♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日の記事 五稜郭公園の桜は、
昨日、5月2日 平年より6日、去年より11日早く満開になったよ~❀

さてさて、函館の旅ーー函館のはずれ恵山に泊まったよ~
函館からちょっと遠い1時間半くらいーー
昆布や根昆布が有名、良質なフコダインがいっぱい(*^^)v
髪にいいよ~

ホテル恵風(けいぷう)だよ!プゥー♪
温泉のお湯が良いのと、お料理お魚が新鮮、お値段も安い~
周りには雄大な海のみ、5月末につつじ祭りがあるよ(*^_^*)
大自然のみだけど、1度行ったらやみつきーーー3回目でーす!

ハァー(^_^;)やっと着いた~ぼくたちここだよ!わかった~?
031CIMG1499.jpg

一休み(#^.^#)
032CIMG1497.jpg

さあ~て、着替えて温泉だよ♨
033CIMG1505.jpg

いいお湯だったねー♨ 温泉は1Fと3Fの2か所!
1Fは、日帰り温泉もやってるよー!
3Fは、小さいけど お泊りの人専用!
034CIMG1506.jpg

メイちゃん、ますます美人くまになったねヽ(^o^)丿
035CIMG1508.jpg

「メイ、うれしいから、お茶入れるわね(^^♪」
えっ!メイちゃんが・・・
036CIMG1509.jpg

ジィーーー!
037CIMG1510.jpg

うーーーん!
038CIMG1511.jpg

ふぅーふぅー!
039CIMG1512.jpg

「ダヒちん早く飲んでよ~」
メイちゃんが入れてくれた、お茶、もったいないよ(#^.^#)
ほんとは、ぼく猫舌ーーーん?くま舌(・。・;
039CIMG1513.jpg

さて、夕食だよヽ(^o^)丿
たこ、つぶ、ほたて~つぶ合え小鉢!!
恵山のたこは有名ーーー
つぶも、癖がなくて とっても美味しかったよ!
039CIMG1515.jpg

筍のサラダ、たこマリネ等!
039CIMG1516.jpg

豚肉の下に、お魚のタラ、ポン酢風のタレで!
039CIMG1517.jpg

桜のミルクプリン甘すぎずGOOD!全部で1?品ー
(^_^;)お品書き持ってくるの忘れたって・・・
ママ、ダメオトだ(-_-;)
039CIMG1519.jpg

も1回♨入って、おやすみなさい(^_^)/
039CIMG1521.jpg

ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

『ダッフィーのふわふわジャーニー』ダッフィーバスが今日から北海道!!
今日、3日は函館! 明日明後日、4、5日は札幌!
2014年2月18日、開園前の東京ディズニーシーで開催された
お披露目式の様子を見てから、東日本開催の噂、混雑があったため??
中止と・・・色々噂が、そして、開催決定!!!
たくさんのお友達くまさん、保護者様に応援してもらい
乗車体験申し込みましたが、5通全て撃沈でした・・・
おそるべし、ゴールデンウィーク、東京から来る方もいるようです。
6通外れた方、1通で当たった方、さまざまですが、大混雑予想され・・
明日の早朝、札幌に2020さわりに行って来まーす(*^_^*)
ポールマッカートニ超先行発売当選で、運を使い果たしたぁ???
お友達くまさん、保護者様 応援ありがとうござました<(_ _)>

ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

しろくまさんリースだよ(*^_^*)
039P1000309.jpg
今日も、とっても長くなりました。お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 

Tama☆さん こんばんは ダフちんで~す♪

北海道は今が桜の時期なの~?
ダフちんのいる静岡は新茶の時期だよ♪
夏も近づく八十八夜だよ(*^_^*)

ダッフィーバス乗車体験外れちゃったの(T_T)
ダフちんのお願いが足りなかったのかな。
ダフちんは名古屋のダッフィーバスに行きたかったけど
ダッフルさんに用事ができて見れなかったんだ。

ダッフィーバス楽しんできてね(^o^)丿

   

ダフちんくん、コメありがとヽ(^o^)丿

北海道はゴールデンウィーク中、ちょーど花見だよ❀
だけど、ぼくんち地方は5月10日頃~(^_^;)

ダッフィーバス乗車体験外れちゃったけど、
ダフちんくんは、いっぱいお願いしてくれたから大丈夫だよん!
ありがとでした! いっぱい、もふもふしてくるねー♪

ダフちんくんに情報だよ!
5月17日(土)愛知県「ヴェルサウォ-ク西尾」
5月18日(日)愛知県「テラスウォ-ク一宮」で、
ダッフィーバス乗車体験が実施だよ。
応募期間は5月2日~9日、名古屋のダッフィーバスの代わりに
行けそうな距離だったら、ダッフィーバスのサイト見てね(*^_^*)
でもね、18日はダヒちんがディズニーシーにINするよ(^^♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: