長沼町へ~前編

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

やっと、明日で2015年のお話しが終わりまーす ┐(´(エ)`)┌ヤレヤレ
2015年暮れ~パパは12月29日からお休みでした~
早目にお掃除開始していい感じ~
29日は残りのお掃除とパパにお願いする高いとこをして、お買い物~
そして30日は、ゆっくり最後の温泉へ~

12月30日 水曜日~
長沼町に行って来たお話しでーす♪
1301CIMG0964.jpg

この頃、雪が少なく・・・ぼくんち地方は、ほぼなーし!
千歳から徐々に雪が有り~この辺は真っ白の真冬~
1302CIMG0925.jpg

天気がいいけど、パウダースノーで車の後ろは雪が飛び散りー
後続車だと見えないよぉー車も少ないけどねー(^_^;)
1303CIMG0930.jpg

ながぬま温泉は3回目~
初めて来た14年10月、貸しきりで入れなかった別棟 物産館ジンギスカンコーナー!
2回目の15年8月は最初に行ったとこが美味しくて、そちらにー)
年末なので、ちゃーんと確認して来たよぉー(*^_^*)
1304DSC_0423.jpg

お目当ては、こちら~
(ライス、お味噌汁は別注文です。)
1305CIMG0943.jpg

鉄板は大きいサイズで四角~
初めてのパターン!
1306CIMG0937.jpg

3種のジンギスカンにお野菜付き~2人前です!
1307CIMG0933.jpg

じゅぅ~♪
1308CIMG0938.jpg
前に2回行ったとこは、長沼成吉思汗のお肉~
かねひろジンギスカンは有名で長沼町、札幌にもお店あり~
長沼、かねひろはスーパーにも売ってまーす!
佐藤精肉店は精肉店のみでスーパーにもないよぉー!
ぼくんちは佐藤精肉店がマイルド、フルーティで1番好きでした~(#^.^#)
1309CIMG0942.jpg

今は専門店以外ラムを使用してるけど、専門店はマトンもありー
昔はマトンが主だったので、お年寄りでマトン好きの方もいるよぉー!
1310CIMG0960.jpg
明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!ジンギスカンが3種類も一度に食べられる!?
ジンギスカンパラダイス!

なんのお肉か旗を立てるのも斬新ね!
ボクんちは焼き肉を食べに行っても、ごちゃ混ぜに焼いちゃうから何の肉を食べてるのかわからなくなっちゃうんだよねぇ(^-^;

ボクもジンギスカン食べたくなっちゃったなぁ♪

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

そぅそぅ、ぼくんちもいつもなんのお肉かわかんなくなっちゃぅー(^_^;)
今回は混ざらない様に、ちょっと慎重に焼いてー
味比べ~♪
それぞれ味付けが違って、おんなじジンギスカンでも
変化があっていいよぉー(#^.^#)
ここでしか食べれない3種類~わざわざ行く価値ありぃー♪

年末の雪の日に、観光客さんも来てたょー
1人旅の女の方も~(^。^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: