鬼はイヤーン!

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月3日 水曜日~
今日は節分なので、TDRのお話しは一休みです(^v^)
ぼく鬼さんになるのイヤーだよぉー!
って・・・結局鬼のお面をつけなかったぁー(^_^;)

ママが恵方巻きを買いにスーパー行ったら、ちょーどゲームをしてたよー
先に小学生~その後大人も~(そこのスーパーのカードを持ってる方ねー)
大きい鬼さんに穴が開いててボールを投げるの~
最初は3種類の景品があったみたいだけど、途中から2種類に・・・
ボールが入らなかったら、きびだんご1本北海道のきびだんごは細長いよ)
入ったら、これー♪ ママは無事入ったのぉー(*^^)v
0300CIMG1720.jpg

開運おみくじ付き~
0300CIMG1721.jpg

もちろん大吉~♪
0300CIMG1723.jpg
今日は恵方巻きと節分お蕎麦でお腹いっぱいだから明日食べまーす!
(節分にお蕎麦を食べる習慣は江戸時代からあったそうで、立春から年が明けると
言われ、身を清めて厄を落とすためなんだってー)
パパママの子供のころは、豆まきのみだったらしいけどねー(^_^;)

今日、買ってきたBOX~♪
バレンタイン仕様かなぁー(*^_^*)
0300CIMG1724.jpg

ぼくたちが入る用じゃないんだって・・・(^。^)
お片付け用だってープッ♪
0300CIMG1725.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダヒちんくんちは恵方巻と豆まきナシだったのね。
ボクんちも一緒!
マメは売り切れてたんだって(^-^;

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

恵方巻きと節分お蕎麦を食べたよぉー(^○^)

豆はあったけど、鬼さんになるのがイヤで・・・
お腹がいっぱいで・・・
豆まきはしなかったのー(^_^;)

売り切れ・・・って、いい理由・・・?

No title

ダヒちんくんのおうちの節分って豪華だね~♡

ボクのおうち、恵方巻もおソバもなかったよw


豆まきはしないほうが良いよねっ♡

ボクと楽っこちゃん、去年豆まきチームだったんだけど
鬼がコワくて腰ぬかしちゃったの☆


可愛いバレンタインBOX!
ダヒちんくんとメイちゃんにピッタリー♡♡

          

たいちゃん、コメントありがと♪

たいちゃんちは、いつもたくさん旅行で美味しいもの
食べてるから恵方巻きはいらないのかなぁー(#^.^#)

小さいのに・・・楽っこちゃんも鬼さんのお面持ってて・・・
鬼さん役だったんだねー(^_^;)
鬼さんは豆ぶつけられると痛いよねー(T_T)
食べるだけの方がいいよね~♪
みんなで仲良く豆食べるのが節分~に変えちゃおうー(*^_^*)

可愛くて、お安くて、買ってきたミッキー&ミニーちゃんのBOX!
バレンタインの物は、♡とピンクとチョコで女の子は喜ぶよねー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: