札幌で~後編 雪まつり

こんばんわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月6日 土曜日~晴れところにより雪ー
札幌雪まつりは11日で終わりなので、先に札幌のお話しでーす♪
地下から地上に、昨年よりも人が多いー?
3丁目の白い恋人PARK AIRジャンプ台では、スノーボード、フリースタイルスキー、
モーグルセッションなどが実施されるんだけど、やってない時間だったので4丁目から
行きまーす!(昨年のジャンプ台の様子だょ)
4丁目はー
1201CIMG1785.jpg
三太郎~♪
人気だったけど、みんな口々に似てないねーって言ってたよぉー(^_^;)
1202CIMG1788.jpg

牡蠣、ウニ、北海しまえびにカニ~
ものすごーい人! 
食べて来たから通り過ぎ~
1203DSC_0528.jpg

4丁目のメインは“進撃の巨人 サッポロ襲来!”
矢印のとこは、今までにない「ステージをも破壊する、超大型巨人の巨大な手」だよー
1204DSC_0532.jpg
ぼく、ビビってないもーん(^_^;)
1205DSC_0533.jpg

5丁目ー
さっぽろ冬物語~
雪だるまさんが並んでるよぉー
おサルさんやぶたさんのお顔もー
1206CIMG1799.jpg

台湾の女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所なんだけど・・・
氷が見にくいのと・・・角度もわるいねー(T_T)
1207DSC_0538.jpg

6丁目ー
おっほんの子供達への思いやり~ユネスコ寺小屋プロジェクトに参加しよう~
札幌の学校教育キャラクターなんだってー
中雪像で、みんなの注目がないので・・・ぼくたち少し失礼して・・・パシャ(#^.^#)
こんにちわぁ~♪
1208CIMG1800.jpg
あとは、北海道 食の広場が・・・

7丁目はー
メーカーさんが、たくさん催し物と販売を・・・
永谷園 お茶漬けの顔出しパネル~(*^^)v
1209CIMG1805.jpg

TIGERのマツコさんと・・・
1210CIMG1811.jpg

マカオ 聖ポール天主堂跡ー
夜はキレイなんだよー
(TVで見たの~夜までいないんだって~(=_=) )
1211DSC_0549.jpg

北海道は、もちろん日ハムブースも~♪
大谷くん、かっこいいねー(#^.^#)
1212CIMG1820.jpg
人気者~
真ん中に入って、お写真写せる様になってたけど並んでるから止め・・・(^_^;)
1213DSC_0564.jpg

8丁目ー
水曜どうでしょうーで、おなじみ北海道では有名な鈴井さーん!
大泉洋さんらの事務所の会長さんです~
1214DSC_0563.jpg

北海道新幹線ー
ここは大人気~プロジェクションマッピングもあるのー
1215CIMG18231.jpg
札幌時計台と函館の五稜郭も~
1216CIMG18241.jpg
開業PRキャラクターの“どこでもユキちゃん”も~
1216CIMG18242.jpg
ライオンちゃんが遊びに来てたよぉー(*^_^*)
1217CIMG1825.jpg
雪まつり会場に来る前に結構歩いたので・・・9、10丁目・・・
(昨年は10丁目まで行ったのー)
11、12丁目・・・(国際雪像コンクールと市民広場)は行かず・・・(^_^;)

戻りながら・・・
モーリーズくんがいたよぉー!
1218CIMG1836.jpg
そして・・・3、2、1丁目もパス~(^_^;)
地下鉄に乗って車まで・・・お話しして・・・
帰りは真っ暗だったよー
今年も雪まつりに来れて、とっても楽しかったねー♪
ずぅーっと毎年来たいねー(^◇^)
1219CIMG1839.jpg
昨日11日で雪まつりは終わっちゃいました~
今日は朝から雪像壊し・・・ショベルカーでガァーってTVでね・・・
なんか寂しいけど、その様子をカメラに収めてる人人人~
いつからか、それも名物に~
今年は、大通会場は195万5千人、つどーむ会場46万7千人(11日終了時点)の
歴代2位の観客動員数でした~
混んでたもんねー(^。^)
他にも、「すすきの会場」 彫刻や氷彫刻コンクール作品など~
「つどーむ会場」はスライダー等があり、遊べる場~今年は18日まで開催してますよ!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三太郎、特長はとらえてると思うけど、あれでダメ出しされちゃうって他のレベルが高いのかな?

雪まつりって生で見ると迫力とか違うんだろ~ね。
寒いのは苦手だけど見てみたいな~

お茶漬けの顔出しパネル、有名メーカーのプレミアム感がただよっててステキ♪

それにしても歴代2位の観客動員って凄いね。
新幹線が開通したらもっと混むのかな?

No title

こんにちは!  

TDRのレポ、雪まつりのレポと楽しく読ませてもらっています♪

TDRは、ダッフィーのリゾラ^^
すっごくカワイイですよね~~~~~v-344
私も乗りに行きたかった~~~~!
来年も是非やって欲しいな~~~v-352

パークは、4月からパスポート料金が値上げになりますねv-356北海道からの旅行代金にパスのお金がプラスになると・・・・・
益々パークへ行けなくなってしまうな~・・・と、今からがっかりしております(泣)
500円貯金、頑張らないと=3

旅行中は、千歳の雪が心配でしたが 今年は無事に飛びたてて良かったですね!
冬の旅行は、雪が怖い・・・・

雪まつりも行く予定だったのですが、インフルエンザが怖くて止めてしまいました(笑)
子供が「初音ミク」好きなので、楽しみにしてたんですけどねv-356
その分、空港へ行って買い物楽しんで来ちゃいました♪

我が家も、15周年に向けて節約生活開始です!

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

三太郎、近くで見るとちょっと微妙~(^_^;)
金ちゃんだけかな・・・似てるの・・・
プッ♪

雪まつりね、人がスゴイし足元悪くて大変だけど、
昨年も今年も、ぼくんちで行った日は暖かめな日~(#^.^#)
生で見ると、人が多いのも吹っ飛んじゃうくらい~
また行きたくなるよぉー♪
超オススメー(*^^)

お茶漬けの顔出しパネル、人が多くてパネルの前も人で
隠れてたの・・・(^_^;)
見つけたからにはパシャ!
よけてくれた外人さんにカワイイって言われちゃった~♪

No title

ありぽんさん、コメントありがと♪

長ーいTDRのレポお付き合いいただきありがとでした~
(またまた、お土産の話しに戻ってますが・・・(^_^;))

ダッフィーのリゾラね、降りたくない可愛さです♪
ずっーと乗っていたいけど、予定がいっぱいなのでねー(#^.^#)
ジャーニー仕様なので来年もあるかわからないけど
こーゆうのは遠方組のためにも、1年間通してやってもらいたーい!
って感じだよね~

パスポート・・・
来年も消費税上がると確実に上がる予感が・・・(T_T)
自分で予約を別々にとって行ったので手間はかかるけど
パックの半分くらいの金額で行けますよ(#^.^#)
ありぽんさんちは、連休やお休みの日のインなので大変ですよねー

雪ミクちゃんは11丁目だったんだよねー(^_^;)
札幌行ったらディズニーストア~それから道庁前へー
大通り行く前に歩き、大通りは足場が悪く(ツルツルや穴あき)で
今年は雪まつり観るの省略過ぎでした~

ありぽんさんちは今年はいつ頃インするのかな?
家は、まだ未定ですが15周年楽しみですねー♪
今年は8月、15周年で函館に来ますねー
2012年(http://www.hakodate150plus.com/news/2012/08/post-453.html)参照に・・・
来た時観に行ったのですが、人垣の間からほんの少ししか
見えなかったのでした~

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: