札幌へ~前編 ランチ

こんばんわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月6日 土曜日~晴れところにより雪ー
札幌雪まつりは11日で終わりなので、先に札幌に行って来たお話しだよぉ~♪
1101CIMG1732.jpg

お天気良くて車道も雪がなーい(^◇^)
お山は真っ白だけどねー
1102CIMG1730.jpg

車を預け、地下鉄で(雪まつりで混み過ぎてるので)札幌駅方面へ。。。
お買い物してー
旧道庁 赤レンガ方面へ。。。
実は・・・雪が少ないので雪だるまさんの裏は白くなかったょ・・・(^_^;)
1103CIMG1741.jpg

みんな記念写真を撮ってたよぉー!
1104CIMG1743.jpg

ここでも催し物~
1105CIMG1742.jpg

かまくらがいっぱいだよん~
木には電球がたくさんついてるの~
夜にはライトアップするぅー
1106CIMG1746.jpg

かまくらに入ると中にぐるっと映像が~
1107CIMG1745.jpg

赤レンガテラスに来ましたー
ロビーには色が変わるランタンをモチーフにしたツリーが~
11月23日から2月14日までで、もぅすぐ終了~見れてラッキー♪
大自然を守っていきたいという想いから電球を使わない、主な素材は金属と布で
照明機材の効果で表現してるランタンツリーなんだって・・・スゴォーイ!
1108CIMG1781.jpg

今日は、お友達とここ鶴雅ビュッフェでランチ~♪
いつも行列なので、別料金がかかるけど個室を予約~
1109CIMG1780.jpg

個室の装飾は、アイヌ模様のクロスに歴史あるタンス~
グゥー(*^_^*)
1110CIMG1770.jpg

ゆっくりぃー(#^.^#)
1111CIMG1753.jpg

おしゃべりもしてー(#^.^#)
1112DSC_0524.jpg

新鮮野菜に魚介も~♪
1113CIMG1752.jpg
ミックスピザの濃厚なチーズと、とかちマッシュルームが美味しかったぁー♪
(お写真ないよープッ!)

デザートはミニミニサイズでうれシー♪
真ん中の上にある小さい板チョコが、とってもかわいかったのー(^v^)
1114CIMG1757.jpg

コーヒー、カフェ・オレ、カプチーノもミニサイズでーす♪
わたしにちょーどいいサイズなのよぉー(*^^)v

1115DSC_0519.jpg

ワインビュッフェも別料金であります~
ものすごーく飲んでる方がいたよー(^_^;)
12種類の飲み比べが出来るんだってー
1116CIMG1777.jpg

お腹いっぱい~(^○^)
美味しかったぁー♪
1117DSC_0516.jpg

地下歩行空間を通って・・・
(人気で並んでた顔出しパネルの人が変わる時の一瞬の隙をパシャ)
1118CIMG1783.jpg
雪まつりのお話しは次にしまーす(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、顔出しパネルに顔を出さないなんて、よっぽどの行列だったの?

新幹線のチラシ、カッコいい~
ダヒちんくんは開通したら乗ってどっか行くの?
ボクは新幹線とか飛行機には一度も乗ったことないな~

セレブ・タマチカ♪
ミラコにランチに雪祭り~。

ステキ(≧∇≦)

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

ここねー、地下歩行空間って寒いお外歩かなくていいとこに
顔出しパネルがあったの~
札幌のお友達も通勤時間帯の様な人---って言ってたのー
TDRも顔負けの顔出しパネルに顔出せない位の人の波・・・
お写真撮る一瞬だけでも置いて行かれそぅな感じで~(T_T)

新幹線のニュース見るとテンションあがるよぉー♪
乗りたいけど、函館まで車で3時間半以上・・・そこまでして乗る?
札幌まで開通は2030年・・・(^_^;)
パパママ、元気かな?

      

だひこさん、コメントありがと♪

セレブゥー?
プゥーだよぉー(#^.^#)

セレブになりたい。。。
毎月、千葉に行きたいのぉー♪

芋食べて我慢ーーー(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: