北広島で~後編

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月31日 日曜日 晴れ~
北広島市の札幌北広島クラッセホテルをあとにして、お家と逆方向に車で20分位~
2001CIMG1689.jpg

2011年4月にオープンして、もうすぐ6年なのに初めて行ったー
Gelato&Confectionsのお店ARTLACZE(アルトラーチェ)さんへー
大泉洋さんの番組で3年位前に見て、頭の片隅に~
改めてネットで見たら・・・人気NO.1なので来たよぉ~(#^.^#)
2002CIMG1703.jpg

シングル、ダブルに、スーパー5(5種類のアイスに生クリームとクッキーをトッピング)で~
容器はコーン、ワッフルコーン、カップから選ぶの~
ケースには14種類のジェラート、すでに3種類品切れ~(^_^;)
2003CIMG1699.jpg
1本2本、裏道にあるのに混雑してるぅー
さすが人気店~
店内飲食スペースが狭いので、駐車場に停めてる車の中でみーんな食べてたのー
ププッ♪
2004CIMG1695.jpg
上段にあったはずのリンゴのタルトも品切れ~
シュークリームは3種類~
美味しぃって聞いてたので、ショコラクッキーシューとビックシュークリームを購入~

人気NO.1のストロベリーミルフィーユの見本が、たまらなく美味しそっ!
2005CIMG1700.jpg

ママは函館ミルクとレアチーズをコーンで~
2006CIMG1691.jpg

しろ、白ーで写りがさびしぃー(^_^;)
2007CIMG1704.jpg

パパのヨーグルト&ブルーベリーとレアチーズをカップで~
ブルーベリーの色も白っぽいー(^_^;)
2008CIMG1706.jpg
甘さが強くて、さっぱりタイプ~美味しかったよっ(*^_^*)
場所柄なかなか行けないけど、夏に行くと気持ちよさそうな大自然な場所だったよぉ~

明るい内に帰るぅー(^v^)
ここの真っ直ぐで、信号もない、高速でもない、一般道が好き~
2009CIMG1714.jpg
北広島のジェラート屋さん近辺は雪が多いけど、千歳近辺は今年は少なくてハッピィー♪
少し走るだけで全然違うの~


お持ち帰りしたシュークリーム~
クリームが、とっても美味しい~(^◇^)
シュークリームの方が好きかもぉープッ♪
2010CIMG1718.jpg
北広島のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルフィーユの見本、ホントに美味しそ~だね!
これ、食べるときに間のクリーム(?)がビチビチってハミ出してグジャグジャになる気がするんだけど・・・

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

ここのミルフィーユはクリームじゃなくてジェラートが
入ってるんだってー

ただ・・・
どーしてもパイ類は切るとボサボサビチビチになるよねー(^_^;)
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: