厚真町まで~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月11日 木曜日 晴れ~
厚真町(あつまちょう)に行って来たお話しだよぉー♪
2301CIMG1875.jpg

厚真町の途中の安平町早来(あびらちょうはやきた)は、1986年にふるさと小包
「早来雪ダルマ」で国内各地に北海道の真っ白い雪を見せたいという願いで雪ダルマの
形をした発砲スチロールに雪を詰めて送るということで当時、北海道では有名になった
小さな町です。
2302CIMG1869.jpg

前回、昨年の10月にレストラン みやもとさんでお久しぶりに食べたカマンベールチーズを
練り込んだカマンベールソフトが美味しかったので寄り道~♪
2303CIMG1871.jpg
甘さが控えめで濃厚チーズケーキの様なお味が美味しーの(*^^)v

お目当ては、ここ~
こぶしの湯あつまー、雪で字が見えにくいけどー(^_^;)
2304DSC_0570.jpg

わぁお!
顔出しパネルだぁ~♪
2305DSC_0573.jpg

あつまるくんは厚真町の公式キャラ~かわいいんだよぉー(*^_^*)
ハスカップの作付面積日本一で頭にハスカップ、後にサーフボード(サーフィンスポットが
あるの)、胸元のおにぎり(ななつぼしと、ほしのゆめを生産してる町だよ。)には、
みんなへのプレゼントが入っていて、飴ちゃんをもらったこともあるよぉー♪
2306DSC_05711.jpg

ここで有名な豚丼~
豚丼の豚肉は炭火で焼くので販売時間が限定だったのぉー(^_^;)
楽しみに来たんだけど・・・時間を見てなかった・・・
14時過ぎなので普通メニューで・・・(T_T)
2307CIMG143702A.jpg
なかなか来る機会がない大大自然の中~
露天風呂とラドン泉(ラジウム鉱石のパワーを秘めたラドンは強力なイオン化作用があるんだってー)
あったまったよぉ~(^◇^)
2308CIMG1867.jpg

16時半を過ぎても、まだ明るい~
寒ーい北海道も段々陽が長くなってきたよっ!
(今は17時過ぎまで明るいよ。)
2309CIMG1877.jpg

まっすぐ下に降りてきた飛行機雲~(^_^;)
千歳空港や航空自衛隊千歳基地も割と近い~
でも、何の飛行機だったのかなー?
2310CIMG1880.jpg
厚真町はついでに寄ることがないので・・・なかなか来れる場所じゃないよ・・・
でも、たまーに リピありの◎のお風呂でした~(^v^)
気持ち良かったぁ~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔出しパネルの穴の位置がちょっと強引ぽくて笑える♪

豚丼、ザンネンだったね。
今度は特盛を食べてる写真見せてね~

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

ぼくが顔出してるとこは、あつまるくんの逆三角形のお口のとこー
メイちゃんが顔出してるとこは・・・強引に開けた?
って感じ~(^_^;)

今度は、豚丼食べれる時間に行くよー
いつかになるかわかんないけど普通盛りでー(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: