札幌で~2 ステキな円山

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月21日 日曜日 曇り時々雪~、22日 月曜日 晴れ~ 
札幌でーす♪
今日もお楽しみが2つ~
起きたら晴れてるぅーヤッタネ(*^^)v
0101DSC_0579.jpg

3つ目の予習~♪
0102DSC_0577.jpg

そして2つ目の目的地へ~
少し待って開店~予約してたけどね!
0103CIMG1972.jpg

ほぼ来ない円山地区なので真剣にお店選びをー
1年に1回は美味しいうなぎを夏に食べてたけど昨年は機会がなかったのー
それで超有名店へ訪問・・・
0104CIMG1971.jpg

11時半開店~開店前から待ってたのは、ぼくんちの他2組~
テーブル6卓、小上がり2卓の全8卓のこじんまりしたお店は12時前に7卓埋まってたょー
そのあとは、お外で待ってる人もー
0105CIMG1966.jpg

1番最初に来たよぉーーー♪
竹にしてみました~
他店よりお値段少しお安め~
0106CIMG1969.jpg

御飯は少な目、普通、多め、大盛りとオーダー時に伝えまーす。
普通でも御飯が少な目なので男の人は、ほぼ大盛り~(予習して行ったの)
お年の多いお姉さん(おばあちゃん?)でも、大盛り頼んでた人もいたー(^。^)
おかわりも出来るんだってー
ぼくんちはマニュアル通りの普通と大盛りで、ちょーどよかったー(^v^)
0107CIMG1970.jpg
お上品でふわっふわっ~(#^.^#)
別についてくるタレで味の濃さも自由にねー
もちろん、とっても美味しかったよぉー♪


次は3つ目~最後の目的地へ~
昨日、一時大雪だったから今日も大雪だったら中止になってた・・・
こちら~晴れて良かったー♪
ただいま冬季営業中のため第一駐車場のみなので西門でーす!
0108CIMG2080.jpg
ママは26年ぶり・・・パパは・・・忘れるくらい来てないらしいよぉー(^_^;)

入ってスグ~(#^.^#)
0109DSC_0588.jpg

顔出しパネルーーー♪
ぼくたち、どこ見てるぅー? プッ♪
0110DSC_0586.jpg

アイヌ語の看板~
顔出すとこが大きいんですけどぉー(^。^)
キリンさんの頭が切れちゃったぁー(^_^;)
ごめんなさーい。。。
0111DSC_0590.jpg
ポカポカ陽が照ってても動物園は少し上に登り広ーい園内、雪もいっぱい積もってて
結構寒いよー
大興奮の動物園のお話しは、まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。


昨日は午前中で、ぼくんち地方のお天気大荒れは終了してたけど~
今朝も予報通り大荒れ~
朝で大雪が止んでも、午後も雪・・・夜も雪・・・
風はないから大丈夫でーす!
明日からは雪が降っても荒れない予報なので安心~
ご心配いただき ありがとうございました。


良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!!
うなぎ!!!
テンション上がるよね~♪
美味しそ~♪

ボクは鎌倉で食べたウナギが一番印象に残ってるかなぁ。
注文してからさばいて焼くお店。
お店でしばらく飼ってて泥臭さを抜いてるんだって。
パパ曰く「柔らかすぎて食べた気がしない」
スルメでも食べてろ~

二枚目の顔出しパネルはどんだけ顔のデカい人用なんだろね(゚m゚*)プッ

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

うなぎ~どぅせ食べるなら美味しいとこで~って夏に食べ損ねー
ここのうなぎ、フワフワで~タレはサラサラ~
高級で人気のお店なのはわかるけど、ぼくんち・・・
少しパリッと焼けてて~甘辛のタレの方が~いいー!!
高級すぎない方がいいよね~(^○^)

顔出しパネルというより、看板に穴あけちゃいましたーって感じ・・・
でも、顔出したくなるよねープッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: