札幌で~4 ホッキョクグマ

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月21日 日曜日 曇り時々雪~、22日 月曜日 晴れ~ 
札幌円山動物園の続きでーす♪

シンリンオオカミの男の子が4頭いるらしいんだけど、一番手前にいたオオカミくんしか
近くで見れなかったのー
奥の部屋に2頭いるのはチラッとみえたんだけどねー
名前はジェイくん、ルークくん、ショウくん、ユウキくん・・・
このこの名前は・・・わかんなーい(^_^;)
0401CIMG2022.jpg
とっても凛々しくてかっこよかったよぉー♪

一番奥まで来ました~
最大のお目当ては。。。
0402CIMG2032.jpg
ホッキョクグマさーん♪

初めに見えたのはキャンディちゃん(1992年生まれ)~♪
0403DSC_0617.jpg
お外で、ずぅっーと寝てたのぉー(^_^;)
0404DSC_0612.jpg

お家の奥にいるのが少し見えるんだけど出て来てくれないー
会いたかったリラちゃん~(T_T)
先に向こう側にいるデナリお父さん(1993年生まれ)のとこへ~
0405CIMG2040.jpg
おっきぃーーー(#^.^#)
0406DSC_0624.jpg
キャンディちゃんの1.5倍はあるよぉ~
0407DSC_0622.jpg
動き回っていたので、バッチリこっち向いてくれたー♪
ツーショット撮れたよぉー(*^^)v
0408DSC_0623.jpg

だいぶ大きくなったけど・・・
2014年12月21日生まれのリラちゃん~
出てきて~(#^.^#)
ララお母さん(1994年生まれ)も出て来てないよー(T_T)」
0409CIMG2036.jpg
ヒャッホォー願いが叶ったぁー♪
リラちゃんが出て来てくれたぁー(^◇^)
キャンディちゃんの2/3位の大きさだったから、すぐリラちゃんだってわかったよ!
0410CIMG2048.jpg
雪食べてるのかなぁー?
0411CIMG2044.jpg
しばらく見てたけど動いてくれないので行くねー
0412CIMG2047.jpg
お外に出て来てくれただけでも良かったぁ~
足の裏~肉球は黒いよんー(^v^)

会えなかったララお母さんは、たくさんの赤ちゃんを産んでるのー
2003年、2005年、2008年は双子ちゃん、2010年、2012年も双子ちゃん~
そして2014年12月21日にリラちゃんが8頭目で-す!
リラちゃんのお兄さん、お姉さんは全国各地の動物園に行ってます!
今、ここには4頭いるよぉー(*^_^*)

この位、小さい時に来たかったんだけど、なかなか来れなかったのー
注*本物じゃないよっ!
0413DSC_0628.jpg
お母さんと遊んでるとこ見たかったねー
0414CIMG2050.jpg
お父さん~
0415CIMG2015.jpg
全体は、こーんな感じでしたぁー!
0416CIMG2013.jpg
2003年12月11日に待望の初めての赤ちゃんツヨシが生まれて、2005年1月22日に
釧路市動物園へ転出したのー
ツヨシーって名前通り最初は男の子だと思って名前をつけ釧路に婿入りしたんだけど、
数年後に遺伝子検査などを行った結果女の子だったんだってー
よこはま動物園ズーラシアに3月1日 ジャンブイくんのお嫁さんとして行ったばかりです。
無事、横浜に到着したよー
ツヨシは表情豊かで遊ぶのが上手~みなさん仲良くしてねー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオカミ、すんごい凛々しい顔だね!
カッコイイ~!

1992年とか1993年生まれとか、熊って長生きなんだね。
ずっと元気でいてほしいね♪

へぇ~、ズーラシアと縁があるんだね。
ズーラシア、地元なのに一回も行ったことない・・・フガフガ

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

マレーバクさんは大きくて怖かったけど・・・
オオカミさんは大きくてもカッコイイーって感じ~(#^.^#)
(マレーバクさん毛がないから怖いのかー?)

ホッキョクグマの自然繁殖は2000年以降、日本では円山動物園と
秋田県立男鹿水族館のみなので、デナリお父さんとララお母さんは
すごいんだよっ♪
寿命は24-30歳くらいで、上野動物園で36歳まで長生きしたことが
あるみたいーそろそろ高齢かなー? 
まだまだ頑張ってほしいなぁ~赤ちゃんが見たーい!

ベアちゃんはズーラシアじゃない方が近いんだねー
レッサーパンダさん、もちろんカワイイけどホッキョクグマさんも
いいよー(^◇^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: