札幌で~3 かっわいぃー

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月21日 日曜日 曇り時々雪~、22日 月曜日 晴れ~ 
札幌円山動物園の続きでーす♪
真っ白な雪深い中~雪かきして通路が作ってあるのー
どこに行くー?
パンフレット見ながら最初に向ったのはレッサーパンダくんのとこ~♪
ネパールレッサーパンダとシセンレッサーパンダの2亜種がおり、日本で飼育されてるのは
シセンレッサーパンダくんなんだって~
0201DSC_0595.jpg

2014年7月11日生まれの1番若ーいホクトくん(#^.^#)
イケメンだよぉー(*^^)v
0202CIMG1975.jpg
夏の暑い時、だらーんって寝てるとこしか見たことないから動き回ってて
近くで見れて感激!
カメラ女子が数人~ホクトくんファンだね~(#^.^#)
0203CIMG1991.jpg
しっぽもカッコイイー♪

向こう側いるお隣の子(左の子)は・・・
名前見なかったんだけど・・・女の子だったと思う・・・(^_^;)
右はホクトくん~
0204DSC_0594.jpg

お隣の食べるのに夢中なカワイコちゃん~♪
0205CIMG1981.jpg
山の上に雪が積もって、より近ーい!
ものすごーく長いおひげが~(*^_^*)
0206DSC_0605.jpg

パネルもかわいい~♪
0207DSC_0603.jpg

こんにちわぁー♪
0208DSC_0604.jpg

円山動物園には6頭のレッサーパンダさんがいるんだって~
お外に2頭、中に2頭いたよぉ~
中の子の1頭はガラスのお部屋に、1頭はぼくたちの頭の上~(#^.^#)
下をペロペロ~
0209CIMG1994.jpg
森林伐採等のため、野生で絶滅の危機にあり中国での生息数は6000~7000頭。
全世界では約800頭が飼育されてて~
シセンレッサーパンダは日本での飼育数は全世界の約半数なんだってー
がんばって長生きしてねー!


次はヒマラヤグマさん~
ともちゃん1998年1月13日生まれとミナミちゃん1995年生まれの子がいまーす!
中で1頭とお外の角(この子)が・・・2頭とも寝てたよぉー
0210CIMG1997.jpg
首の毛がモッコモコだねー

ここから、暖かい中にいた動物さん達の中から。。。
次はマレーグマさん~
クマの仲間の中で最も小さい種類なんだってー
全身の毛がとても短く薄毛ー
暑い気候のところに住んでいるからか?
冬眠はしないんだってー
ハッピイちゃんと、ウメキチくんがいるよぉー
0211CIMG1999.jpg


そしてマレーバクさん~
テリトリー主張の為に真後ろにおしっこするから、お尻を見せたら注意だよん!
ワカバちゃん1頭なんだって~寂しぃねー(^_^;)
0212CIMG2007.jpg

おねんねしてたんだけど・・・とっても大きくてコワかったぁー(T_T)
遠目からで近づけなかったのー(^_^;)
0213CIMG2006.jpg
たっくさんの動物さんがいて楽しぃー♪
動物さんのお話しはまだまだ続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッサーパンダ、可愛いよね♪
ボクんちから車で20分くらいのところにある動物園にもパパが子供のころ(精神年齢は今でも子供)からレッサーパンダがいるんだって。

ダヒちんくんのブログ見たらボクもレッサーパンダに会いに行きたくなっちゃった♪

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

ベアちゃん地方に、2カ所レッサーパンダくんいるんだねー(^○^)

ほんと可愛くて釘づけ~

ものすごく動き回るのが初だったから、ずっーと見ていたかったよ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: